Twitter で公開した予想の買い目

競馬ラボさんのジェネレーターを利用して公開している重賞予想ですが、書き込める文字数が少ないので、こちらで解説します。

あちらの印は主に血統傾向を重視したもので、グループ分けをしていません。ですから非常に見づらいです。私の買い方の基本になるのは、当たり前のことですが、1頭の馬でワンツーは出来ないって事。つまり3連複馬券の1列目に配置した馬番は2列目3列目には入れないと言うことです。軸3頭流しと軸1頭流しの場合は例外になりますが、基本的にダブりを減らして無駄な買い目なくすローリスクハイリターン投資の手法となります。

配置の根拠は人気が60%、血統傾向と臨戦過程30%、あとはスパイスを少々。
最近の予想では、セントウルステークスが2-2-3の12点買い的中。京王杯AHが2-2-2の8点買い的中。小倉2Sは軸3頭流し13点買い的中。この辺りが買い方の目安になると思います。私はFプランナーで、DCプランナーでもあることから、こういう買い方をしてしまうのかもしれませんね(笑)
これは重賞予想だけで、その他のレースは100%人気と頭数だけで買い目を決めます。

ジェネレーターの方には、余計な解説は書かずに、配置だけを記載します😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?