見出し画像

ゲーミングパソコンとノートパソコンの違い

こんにちは!
ニュージーランドに留学している14歳の太朗です。

この前、誕生日プレゼントでゲーミングノートパソコンを買ってもらいました。

なので、今まで使っていたノートパソコンと比較していきたいと思います。

今まで使っていたLenovo Thinkpad X240

画像1

CPU Intel Core i5
メモリー 4GB (後で8GBに変えました)
サイズ 12.1インチ
解像度 1366x768
SSD 120GB
HDD 無し
GPU CPUの中
システム Windows 10 Pro
バッテリー 2つはいっている、4時間、23.5Wh

今使っているASUS TUF Gaming Laptop Fx505DD

画像2

CPU AMD Ryzen 5
メモリー 16GB
サイズ 15.6インチ
解像度 1920x1080
SSD 512 GB
HDD 無し
GPU GTX 1050
システム Windows 10 Home
バッテリー 1つ、作業モード:4時間6分、検索’:4時間20分、ビデオ(映画など、1080p):6時間15分、最大10時間33分

全体的に今使っているASUS TUF Gaming Laptop Fx505DDの性能のほうが上です。

キーボードの見た目

X240

画像3

ASUS TUF Gaming Laptop Fx505DD

画像4


しかし、キーボードにちょっとした問題があります。

キーボードの問題

まず、矢印のキーはテンキーと同じところにあります。また、15インチなのでテンキーもあります。

画像5

また、F1キーは2の上にあります。

画像6

しかし、今まで使っていたX240のキーに比べると1つ1つが大きいのでタイピングしやすいです。
また、キーボードも光るので、暗いところでもタイピングしやすいです。

まとめ

X240は小さいので持ち運びやすいです。でも、性能が低いです。いつもファンがなっていてうるさいです。しかし、値段が相当安い(NZD458.85)です。

ASUS TUF Gaming Laptop Fx-505DDは大きいので持ち運びには向いていないです。でも性能が相当良いです。全く熱くなりません。しかし値段が高い(NZD1426)です。

僕はASUS TUF Gaming Laptop Fx-505DDをおすすめします。なぜならX240を使っているといつもファンがうるさいからです。また、キーボードのキーが大きいのでタイピングも早くなります。また、デザインもかっこいいです。

※注意※
HDDのしか入っていないパソコンは絶対に選ばないこと。
めちゃくちゃ遅いです。
Microsoft Wordを開くのに5分くらいかかります。
SSDが入っているパソコンを絶対に選びましょう!
HDD:1TBとSSD:128GBはSSDの方が早い!
HDDを使っているパソコンは値段を安くするため。

また改めて、マインクラフトを使って比較したいと思います。

AMAZON

AMAZONにある似たようなパソコンへのリンクを載しておきました。

Lenovo Thinkpad X240(同じやつがなかったのでメモリーが8GBの商品)

ASUS TUF Gaming Laptop Fx505(FX505DDはアマゾンでなかったので似た商品です)

質問などはこちらかコメント欄に書いてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!