英語学習アプリ_サイト3選_Duolingo

英語学習アプリ/サイト3選:その3(Duolingo)

こんにちは!ニュージーランドに留学している14歳の太朗です。

今日も僕が使っている英語のアプリ/サイト3選の続きを書いていきたいと思います。

前回のブログはこちら

Duolingo

前回は、iKnow!のことを紹介しました。今回紹介するアプリ/サイトはDuolingoです。

画像1

僕は、Duolingoを2017年からやっています。やはり、Duolingoも最初は問題の答え方も分かりませんでしたが、父に教えてもらいながらやっていると慣れました。

僕は英語のコースだけで40000XPを持っていましたが、コースをリセットするとそのXPまでリセットされてしまい、ショックです。
XPとは1つのコースをやるたびに貰えるポイントのことです。(1回に付き10ポイントから15ポイント)

僕はこのくらいやっています。

Duolingoはアプリからでもブラウザーからでも勉強ができます。

Duolingoは9割無料です。

登録方法

まず、このリンクをクリックしてください。
https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKS34XFVG6QZRCMA

その次にここをクリック「SITE LANGUAGE: ENGLISH」(英語の場合のみ)

画像2

その次に日本語をクリックしてください。

その次に習いたい言語を選択してください。日本語からでは英語と中国語しか選べません。なので、英語を勉強したい方は英語をクリック。

Screenshot_2019-12-27 言語を無料で学ぼう_LI

そして外国語を習う理由を選択。選べない場合はその他でいいです。あまり関係ないので。

画像4

次に目標設定。カジュアルでいいです。カジュアルは1回コースを完了させるとその日の目標を達成したことになります。

画像5

次にログイン。後でログインもできます。

画像6

次に初心者か、中級者かを選びます。
初心者の場合は簡単な問題が出されます。

画像7

中級者はちょっと難しい問題が出されます。この問題は四角いものを順番にクリック(タップ)して文章を訳します。

2Screenshot_2019-12-27 言語を無料で学ぼう

リスニング問題はオフにすることができます。

画像9

そして、終わると

画像10

と出てきます。これは初心者の場合です(中級者のテストが終わった場合もほとんど同じです)。

どのくらい連続で正解したかでボーナスポイントの量が変わってきます。

画像11

そして、ギフトがもらえます。(初めての場合のみ)これは装着すると1日やるのを忘れても1回だけ連続記録をキープできます。

画像12

そして、この画面に行きます。

画像13

右上の🔥のマークに書いてある数字が連続記録です。

レッスンをスタートするには

卵マーク(基本1)と書いてあるところをクリックし、「スタート」をクリックしてください。飛び級するには鍵マークをクリックしてください。

画像14

ちなみに僕は835日連続しています。

まとめ

僕は、Duolingoは英語を1から勉強する方に良いアプリ/サイトだと思います。

日本語からだと英語と中国語しか習えませんが、英語からだと、いろいろな言語を習うことができます。例えば、スペイン語、フランス語、ドイツ語など。

最後の方になると難しくなってきますが、そこにたどり着くまでに英語力が伸びるので安心です。

携帯用アプリ:https://www.duolingo.com/mobile

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

画像15

画像16

画像17


太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!