見出し画像

【南関東重賞/15戦目~「行きたい馬の多くが外枠」~】2024/05/02(木)船橋11R-東京湾カップ-(ダ1700m/20:05発走)【勝負馬券も公開】

5月2日(木)、船橋競馬場で東京湾カップ(SII)が行われます。

今年15戦目の南関東重賞。

昨日の船橋競馬場・かしわ記念は期待した◎ミックファイアが出遅れて流れに乗れず。申し訳ありませんでした。

馬場は昨年よりもインが有利で、結果も先行イン有利決着。川須騎手&シャマルの思い切った逃げが炸裂しました。

シャマルは不良馬場、水が浮く馬場は本当に上手いんだなと、レース後に気づいても後のマツリダゴッホ…。

何でもかんでも毎回当たるわけではないのですが
やっぱり予想するからには何でもかんでも毎回当てたいので、今日もそのつもりで挑みます。

だって予想読む方からしたら、

「収束」

とか知ったこっちゃないと思うんですよ。なので、常に目の前の一戦に全力で挑みます。

反省すべきは反省して、今後に生かしていくということで。

今日は東京湾カップ。早速展望から。

---展望---

砂の入れ替えから一年以上経過した船橋。以前よりもインも走りやすくなっている。昨日のかしわ記念も天気の影響もあったとはいえ逃げ先行イン有利決着。

ただ、今回の東京湾カップは、外枠に先行勢が揃った印象。これについては、ツキシロの高月師も、

「行きたい馬の多くが外枠に入った」

と言うほど、明らか。

外先行の隊列がカギになりそう。もっとも、外先行になったからとて先行馬がすべて失速して差し差しで決まるような馬場でもないので……

というわけで、今年は基本勝負度【C】以上のケースでは勝負馬券も公開の予定です。

今回は勝負度【C】波乱度【D】、早速予想へ。

ここから先は

1,020字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?