見出し画像

【南関東重賞/12戦目】2024/04/09(火)大井11R-ブリリアントカップ-(ダ1800m/20:10発走)【勝負馬券も公開!】

4月9日(火)、大井競馬場でブリリアントカップ(SIII)が行われます。

今年12戦目の南関東重賞。

先週のクラウンカップは、◎シシュフォスがキッチリ勝利。2~3着にも本線が来て、的中。

~川崎11R クラウンカップ 勝負度【C】波乱度【C】

1着 ◎2シシュフォス(1人気)
2着 ☆3アムクラージュ(5人気)
3着 ○5アジアミッション(3人気)

3連複 2-3-5 2,200円×700円分的中!

翌日の川崎記念の大的中も含めて、南関東は良い感じで来ているので、今週の大井も仕留めたいですね。

本日 → ブリリアントカップ
明日 → 東京スプリント

です。

というわけで、早速ブリリアントカップの展望へ。

大井ダート1800mで開催されるようになった過去5年は、いずれも3連複から万馬券…という意外なほど荒れるレース。

想定外の大穴が突っ込んでくるというよりは、実力馬が多く参戦し上位拮抗の中で中穴勢が台頭するというイメージ。

そもそも大井ダート1800mは総合力を問われ、先行力やスピードだけでは乗り切れない難しい舞台。進路取りひとつでどうにでもなるケースが多い。騎手も予想する側もイマジネーションが大事で、あまり思い通りに上位3頭でピタリと当てる…というのを狙うよりは、多少遊び心を持って臨んだ方が良い。

…と言いつつ、今年はそこまで荒れない気もしてるんですが…(どっち。笑)。

何はともあれ、今年も近年の例に漏れず好メンバーが揃った。その中で軸に指名したのは…

というわけで、今年は基本勝負度【C】以上のケースでは勝負馬券も公開の予定です。

今回は勝負度【C】波乱度【D】、早速予想へ。

------------------------------------------------------------------------------------------------***
【南関東重賞予想2024ー第11戦ー】4/9(火)大井11R ブリリアントカップ ダート1800m 20:10発走
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------***

ここから先は

994字 / 1画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?