見出し画像

子供のころほしかったバイク!?これからほしいバイク!

いつの頃からだっただろうか。
バイクに乗りたいと思い始めたのは。
私は40台のオジサンです。

最初にバイクを意識したのは、小さいころに見たロボットアニメにでていたバイクだったと思います。
例えば、モスピーダのロボットに変形するバイクとか。

それからメガゾーン23のガーランドとか。

ロボットには変形しないけど、ヴィナス戦記の漫画版ハウンドとか。

アニメ版のモノバイクではない方

こんな感じでSFチックなゴツイバイクが好きだったんですよね。

なので、HONDA NM4やYAMAHAのNIKENが出たときは、ほしくて買おうか悩みましたねぇ。

とてもいい感じですが、完全にオンロードバイクなんですよね。
のんびり旅をしながら走りたい私としては、ちょっと違う感じでした。
ただ、このSFっぽい感じでアドベンチャーやオフロードな感じがあればほしいですね。

なので、現時点で武骨でいい感じのR1250GS Adventureを買ってしまいました。

旅バイクって感じでとても満足しています。

とても車体が重くて、いつ倒すかビクビクしながら乗っていますが、たくさん荷物が積めて、いい感じです。

ちなみにデスストランディングのこのバイクのように3輪でオフロードも走れるようなバイクが出たら、無理してでも買うだろうなぁ。

金田バイクよりもこっちの方が好みです。



仕事の合間に旅に出ます。 仕事をしながらでも旅に出ます。 サポートしていただいてもしていただかなくても旅に出ます。