見出し画像

第8回:デスクシェルフ Grovemade

デスク環境もほぼほぼ完成しまして、最後の締めを飾るのは、、、、


そう。


_人人人人人人人_
> Grovemade <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


って、それだけ言っても伝わらないですよねー。

よくデスク環境かっこいいなーと思いながら海外のYouTuberの動画を見るんですけど、結構な比率でここの製品を紹介している人が多いんです。
おそらくプロモーションもあるんだろうなー。と思いながらもこれが結構かっこいいんです。

百聞は一見にしかず(YouTube動画ですが)ということで、紹介されている動画をいくつか貼っておきます。

後者の動画めっちゃかっこいいんですよねー。
本当は、後者の動画で紹介されているディスプレイが本当にほしかったのですが、クソほど高い(16万ぐらい)だったので諦めました。お金ある人買ってください。

https://amzn.to/3ClPXgb

Grovemadeの製品だけじゃなくて、トータルでかっこいい。
好きすぎて、この動画のモニターで使われている壁紙検索して見つけましたもんね。そんでかぶるのちょっとシャクやなって思って、似てる別の壁紙にしました。テヘペロ。

ちなみに、最終的な私のデスク周りの写真はこちらになりやす。ご査収くださいませ。

画像1

うほー。我ながらよくやったもんだと思います。

ということで、締めの紹介をしていきますー!

1.Grovemadeとは

私も正直サイトに書かれている以上の情報は持ち合わせていないのですが、代表の方は日系のアメリカの方と思われます。

勝手な親近感!

YouTubeにインタビューもあって、それを見ましたが、2018年頃は、iPhoneケースやデスク、スピカーなど、この頃からワークスペース関係のプロダクトを作っていた会社と思われます。

現在はサイトにもある通り

「Build your dream workspace, so you can get your best work done.」

このように、夢のデスク環境を作って、ベストな仕事をしてもらうためのプロダクトに絞っているようですね。

特にYouTubeでよく見るのが、

・Desk Shelf
・Desk Tray
・Desk Pad
・Headphone Stand

このあたりでしょうか。

こちらも実際買ってみて、機能性はそこまでですが、日本国内でここまでスタイリッシュなものを見つけられなかったので、美しさ的には大満足でございます。

2.買った商品

今回私は、

・Desk Shelf
・Desk Pad
・Desk Tray

この3点を購入しまひた。
本当はヘッドフォンスタンドもほしーなー。って思ってポチりかけたんですけど、まぁ、私ヘッドフォン持っていないんですよね。やめました。←あたりまえ

画像2

とりあえず、海外から輸送されてちゃんと到着した時の写真がこちら。

それぞれ使って見ている写真も一応載せておきます。

画像3

うーん。しぶい。しぶい。
かなでもののデスク板とマッチしておりますねー。

画像4

Desk Trayは小物を仕切れる枠がすでについていて、小物収納にはいいですね。
しかしながら厚みはないですので、大きいものなどを入れるのはちと難しいっす。

画像5

Desk Padは、革かフェルト記事から選べます。
あと、サイズは3種類ありますね。結構選べます。色も複数あったり。

私は灰色のフェルト、一番小さいサイズを購入しました。
天板の色味が好きなのでできるだけ天板見えるようにしたかったのと、キーボードとアームレスト、trackpadを置いて、すぐ移動できるサイズにしたかったのですよね。我ながらお買い物上手だなー。って思いました。はい。

記載の通り大した機能はついていないので、詳細の紹介とかはないんですが、実はその他にも買ってよかったな。って思ったとこがあって。それは、、、、、






_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 買ってすぐのMac製品の匂いがする!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




これ、まじでビビリましたねー。iMacやMacbook買った時の箱を開けた時のオイニーがするんです。

なんかあれ病みつきになるというか、macの製品そんな頻繁に買えないので、最近味わってなかったんですけど、これは飛びますね。ハイ。

しかも、結構オイニーが長持ちします。w

使いだして1ヶ月ぐらいしますが、まだにほいます。

New Macのオイニーが好きで、deskshelfを検討している人は買いましょう。即買いです。

※匂いが必ずするかは保証しません。ノンクレームでお願いします。

3.買い方

というわけで、買い方です。
アメリカから輸入する必要があるのですが、まぁ、普通にサイトから購入すれば大丈夫です。

普通のECです。クレジット情報入れて、英語で住所入力して。ポチればいいのです。

注意しなくてはならないのは、

①到着まで時間がかかるということ
私は注文から1ヶ月程度かかりました。
サイト上に、発送目処が出ますが、あくまで発送するよ。って目処なのでそこからおそらく空輸だと思うのですが、運ばれてきて、税関でゴソゴソされて届きますので、そのあたりはお心に余裕を持ちましょう。

②関税がかかること
購入した商品点数等で変わるとは思いますが、私が購入した3点で2,000円程度かかりました。盲点だったのは、海外ではUSPが配達しますという感じの連絡でしたが、国内は佐川の方が運んできてくれたのですが、着払いで関税支払いを求められました。後日郵送とかではなかったですね。
そのあたりは到着がわからんのと、金がいるよ。ということだけ思っておいた方がいいですね。

4.締め

8回にわたってオフィス環境の改善をまとめてきましたが、とりあえずお金を使うシリーズは一旦休憩(金がない)しようと思います。
ちょこちょこお買い物はすると思うので、その際はまた記事を書こうとおもいますずら。


では一つの締めになりますが、最後に一言。



Macの匂い好きな人って俺だけじゃないよね?



バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?