見出し画像

ACE of SWORDS. ソードのエース、剣の1

**美しい一突き。 **

ほぼ毎日
タロットカードのエネルギーついて
タロロジストひなこが語るnote
❤︎
第10回の今日は
ACE of SWORDS.

このnoteの使い方

・タロットカードのお勉強に
・オラクルメッセージとして
・世界を捉えるひとつの方法として
・ヒーラー/セラピストになりたい方に
・スピリチュアルはじめてさんに

このnoteを読むとき
そのカードのエネルギーが流れるように
設定
してあります。
使い方は ∞無限大∞

剣のエースを語る

冒頭文はオラクルメッセージのようなもので、カードを引いた時に降りてくるものです。
それはカードの意味にとらわれることなく、その時必要なことが言葉として現れます。

今回はそのタイミングが何故か今朝(9/23)に。随分待ちました。そういうこともあるのですね。

「偉大な知性、偉大な正義、確信、美しい一突き」「識別力や知性の始まり」。このカードが出ると私は「待ってました!」となって嬉しくなってしまう。

インスピレーションの火がついて、そこに知性の風が吹く。勢いが増す、その始まり。
剣のソードのそれ自体の美しさにも感嘆してしまう。

普段の私は、すぐにパシッとした言い回しが出来ない。言葉に曖昧さを含み、それ自体を表す術を持たず、ダラダラと説明してしまう。というか時間がかかる。そのことを説明する言葉ってこれだ!と思うのは、大抵相手と話し終わってしばらくしてからだ。

唯一例外が、タロットカードをひいたとき。瞬時に言葉がおりて浮かんでくる。私がタロットを愛している理由のひとつ。
タロットに関することで長々と話しているときは、タロットが好きすぎてしつこく話してしまってるだけか、相手の理解に合わせる言葉を探しているか。(この場合、自分の中ではもうヒットの言葉はあるから、前述の「パシッとした言い回しが出来ない」とは全く違うこと)

カードはそのエネルギーに繋がるきっかけ。周波数を合わせて受信することもできる。そうやってなりたい自分に合う材料を揃えていくことも出来る。

**あとがき **

今回は中々の難産(?)であった…。
あとがきも少なめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?