見出し画像

ソードの2、逆位置

他の選択肢を探そう。
異なる意見の合意ポイント。

ほぼ毎日
タロットカードのエネルギーついて
タロロジストひなこが語るnote
❤︎
第13回の今日は
ソードの2、逆位置

このnoteの使い方

・タロットカードのお勉強に
・オラクルメッセージとして
・世界を捉えるひとつの方法として
・ヒーラー/セラピストになりたい方に
・スピリチュアルはじめてさんに
・毎日のお守りに
このnoteを読むとき
そのカードのエネルギーが流れるように
設定
してあります。
使い方は** ∞無限大∞**

ソードの2を語る

これが出ると、ストーップ!
一時停止です。

どういう一時停止かというと、
異なる意見が対立してて、お互いがぐぐぐっと押し合って引かない感じなのを、一回ストーップ!というわけです。

停止は禁止ではありません。
我慢することでも、多分ない。
ここまで純粋な意見や考えを発してきたからこその衝突であり、チャンス。

合意する、ということ

合意って妥協ではないと思うのです。
今持っているものをしっかり発揮して、だからこそ他のものとの違いが際立つ。異なるものが目の前にあるから、新しいものが出来る。

ぶつかって研鑽する感じでしょうか。衝突したことで生まれた、今までお互いに気がつかなかった新しい何かでしょうか。

自分を貫くのは大事なこと。

その先には何があるのか。
どうして貫くのか。
もし、自分の意見を通したくて意固地になったり、拗ねている自分がいたら、その視点で自分を見てみると気がつくことがあります。

あとがき

ソードの2の図柄、厳しさだけでなくその先の輝き、自由さを感じて頂きたくて。今回はこんなコラムになりました。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?