見出し画像

【 #アップルノート 】次のiPhoneは、Apple Watchだ

Appleの製品ラインアップを構成する最新の製品ラインは、Apple Watchです。

Apple Watchは、ウェアラブルデバイス市場では2位、スマートウォッチ市場では1位を獲得する、市場の牽引役となりました。しかしApple Watch Series 2発売直前の四半期には、こうした市場の中で最大の下げ幅を記録し、ウェアラブルデバイス市場全体に影を落とす場面もありました。

Appleはこれまで決算資料やその他のコメントの中で、Apple Watchの販売台数や、iPhoneユーザーにおける利用者の割合といったデータを明かしていません。ただ、2016年末のホリデーシーズンは、これまでにない強い需要だったとのコメントを、Tim Cook氏は述べていました。

そんなApple Watchについては、次のiPhoneを考える上で、今一度注目しておくべき製品ではないか、と考えるようになりました。

なお、Apple Watchについては、1つ前の記事で、フィットネスに並んで現在そして将来も有望な利用シーンである「子育てとApple Watch」についてまとめていますので、合わせてどうぞ。


----

<続きの約3356文字は、有料記事・定期購読で>

ここから先はマガジン「#アップルノート」の定期購読にご登録頂いている方、記事をご購入頂いた方がお読み頂けます。

「#アップルノート」では、松村太郎によるAppleやシリコンバレー取材を通じた「記事化前の情報や資料、ノート、写真、雑感」を毎週お届けしています。iPhone以降のモバイルライフとその次のテクノロジーの可能性について、我々の生活がいかに変わるかという未来を紐解いていきましょう。

マガジンのトップはこちらから
http://go.tarosite.net/applenotemag

ご質問・ご感想は Twitter @taromatsumura 宛に、「#アップルノート」ハッシュタグをつけてお寄せ下さい。

ここから先は

3,563字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?