見出し画像

僕が「令和」を迎える場所

ご報告があります。
先日、グループ会社の出向のエントリーが受かりました。
4月16日付で、今働いてる(株)ダイナムのグループ会社である、

「夢コーポレーション」で働くことになります。

勤務先が、岐阜県の恵那市の店舗。
恵那峡で有名なところです。


秋は栗きんとんが美味しいらしいです。

出向のエントリーがあったのが、2月中旬。

自分の人生の軸が

「面白そうと思ったことはやってみる」
「滅多に出来なそうな経験は手を挙げる。」

多分、出向という経験は滅多に出来ないし、絶対自分の人生にプラスになると思って、すぐに上司にエントリーを名乗り出た。
「エントリーする」以外の選択肢は考えられなかった。

エントリー合格の案内が来たときは単純に嬉しかった。
と、同時に、この出向
僕の周りの人たちが背中を押してくれたチャレンジ
と感じている。

今回のエントリー合格が3名
正直倍率は分からないが、狭き門であったとは思う。
そこを抜けられたのは、自分の力、以上に仲間たちがくれた「生きる力」がエネルギーになったことは、間違いない。

「ゆめのたね放送局」では、新パーソナリティ誕生の瞬間を見てきたり、中部で挑戦する人をゲストに呼んだ。

そして、新たな居場所「箕輪編集室」では、
中部のチャレンジ精神溢れる人たちに出会い、そして、挑戦する箕輪編集室メンバーを毎日この目で見てきた。

そんな中で知らない間に、周りからエネルギーをもらい、
気付いたら、3名という狭き門をくぐり抜けるまでになっていた。

「楽しそう!」「ワクワクする!」と言って決めた分、
出向後の目標はこれから決めるが、「仲間」が背中を押してくれた今回の出向。
思いっきり楽しんでいきたいと思う。

新元号が「令和」に決まった。

「平成」から「令和」になる瞬間を、
僕は岐阜県、そしてグループ会社で迎える。
日本が新たなフェーズを迎えると共に、僕も新たなフェーズに行けることをすごくうれしく思う。

いただいたサポートは旅行や読書など、note記事作成のネタに使わせていただきます✨✨✨