家事しました→とても感謝です

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、

先日あったことを一つ。

奥さんが足を怪我してしまい、大事ではないものの2日間の松葉杖、固定ギプスとなってしまいました。

と、いうことは、、、、、、

そうです。

僕の出番です!

家事をやらないといけなくなってしまいました!

「家事やらないといけなくなってしまった」という考え方自体がダメなのはわかってます。ただ実質奥さんに頼りきりだったので、いざやってみるととても大変でした。

僕自身仕事の帰りが早くはないのですが、怪我した日以降はなんとか8時半までには家に着くよう心がけ、夕食準備、洗い物、洗濯等一通り行いました。

元々一人暮らしをしており、家事自体はできるのですが、純粋に2人分の量であることやちゃんとしないと怒られるプレッシャー(笑)、なによりも仕事から帰ってからの家事ということもあり、とても大変で気づいたら2日とも11時をまわっていました。

これを毎日やってくれていると思うと本当に感謝の気持ちになりました。また、食事も毎日考えてくれて、やってみると頭が上がりません。

これからも感謝の気持ちで、早く帰れる日や休日は少しでも手伝いやご飯作りをやってあげたいと感じました。

いつもいろいろ考えてくれてありがとう。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?