見出し画像

⑧この機会にいろんな人にお話聞いて課金記事の全額お渡しするnote 第6回:ヤマネヒロマサさん(前編)

この期間にやってきたこの企画。世の中の動きが順調にいけば24日の日曜か27日の水曜が最後になると思います。

「この機会にいろんな人にお話聞いて課金記事の全額お渡しするnote」今回お願いしたのは芸能事務所ザ・森東のマネージャー ヤマネヒロマサさんです。ザ・森東といえば所属タレントがさらば青春の光1組のみ。森田さんが社長、東ブクロさんが副社長、その他の社員はヤマネさんただ1人で3人だけのプロダクションです。

さらばさんにはライブに出てもらうことや現場で会うことはよくありますが、ヤマネさんとは挨拶する程度。連絡先を知っている森田さんに了承を得て、ヤマネさんのツイッタートップにあるアドレスにオファーのメールを送るとOKをいただけました(森田さんヤマネさんに伝えてくれてました、やさしい)

ザ・森東の事務所が僕の家から歩いても行ける距離ということでこの企画初めて直接お会いしてお話聞くことに。(広い事務所のため)十分な距離を取ったうえで2人ともマスク着用です。

高ボリュームで濃密なお話が聞けたので久し振りの前後編に分けようと思います。

前編では
「ヤマネさんがマネージャーになるまで」
「ザ・森東のギャラ事情」
「単独ライブ・ツアーへのこだわり」
「事務所の方向性の決め方」

のお話を公開します。

ヤマネさんにこういうインタビューを受けたことがあるか聞くと「取材自体が来ないですし受けないです。今回は今井さんだから受けました」と急に言われてドキッとしてしまい、最初から敏腕マネージャーの人心掌握術を目の当たりにしました。

ここから先は

3,540字

¥ 300