自分の声のボリュームを確かめろ 執筆四日目

本日は西野亮廣さんのボイシーのアウトプット

正しいことを言っていても自分が強くないと、声のボリュームが小さいと相手には届かない

強くなるためには、声のボリュームを大きくするための唯一の方法はとっとと結果を出すこと

本日の結論

信頼を得ていないと声は届かない

声を届けるための努力をしよう

心に刺さった

会社に入って3年目
後輩が2世代入ってくる中で、異動して、大きく役割が変わったことを認識した(今更感)

自分も未熟の状態ではあるが、ともに成長していくという想いを伝えながら、指導にあたっていく

指導にあたるということは模範にとなる行動を取れているという自身がないと指導できない

自分ができていない、していないことを述べるのはただのコメンテーター

コメンテーターでは世界を変えられない

コメンテーターになっていないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?