成功している人は試行している 執筆九日目

おはようございます
本日はお家周りをぶらぶらと早朝散歩
そんなことやったことなかったのに
なんとなぁく試しにやってみました

西野さんが以前Voicyで
なにか行動する前にメリットを確認するデメリットを話されてました
先行者利益を得られないということ

そのVoicyで自分が間違った?勿体ない考え方だったことを受け入れました【自己受容】


物事を損得で判断してしまう基準で生きてきたため
メリットを確認して行動してしまいます

更には、そのメリットを自分で考えず
人に聞いて確認してしまう始末

嫌な部下・後輩なんですよね笑

自分はギバーではなくテイカーだなと【自己受容】
普段から

意義目的を明確にすることと
意義目的が不明確だけどもやってみたこと

この2つ大切にしてみます

成功している人がなんで成功しているかは試行回数が
圧倒的に人より多いからなんですよね

人がやらないことをやる
やったことないことをやる
試しにやってみる

生きていて明確な目的がないこと何気なくやることを恐れてしまいがちなので
自分を騙して試しにやってみよ
を始めに考えてしてみようと思います

シンプルに考える


なんか好きだなぁ、なんとなく好きだなぁ
を試しにやってみる

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?