見出し画像

身近にチャンスは転がっている!!!


ないものではなくあるものに目を向ける

高校の大同窓会の代表代議員として20代はもちろん、30代、40代でも参加しないような集まりに参加してみました。
#ただの目立ちたがり屋
#ただの逆張り思考

結果として参加してみて凄く良かったなぁと感じます!
#行動大事 !!


同じ高校出身というだけで普段会えないような方と会えてお話しできました。
何もしていないのに同じ高校というだけで信頼関係が構築されている有難み。

#チャンスって身近にあるなぁと感じた瞬間

どこに行けば自分が会ってみたい人に会えるのかを考えれば割と簡単にOBOGって出てくるとは思うんですが、今回は高校の大同窓会理事

たまたま高校3年生の3学期に代議員をやっていたというだけで可愛がってもらえる大人の方々に出会える運の良さ。
#こういった身近なコミュニティって見落としがちですよね 🤔🤔
#可愛がられ上手 🥰
#ただの人ったらし笑


チャンスの活かし方

ただ、それと同時に自分が何者で何をしているのかを明確にできなければ繋がることもできないし、貢献することもできない。


そして、それは分かりやすければ分かりやすいほどいい。
できることも明確。


更には新しい人に会えば会うほど自分が何者なのか勝手に明確になる
#言い切っているがぶっちゃけ人それぞれ
#自叙伝だから聞き流して


何してるんですか??って聞かれて伝わるように分かりやすく何しているか伝える

その過程の繰り返しで、
「あっ、俺こういうことしたいんやぁ」
って言いながら感じてます笑笑
#いやその場で人生決めるのやめて笑
#でも案外そんなことありません ?笑


人と会うって大事だなぁ
誰と付き合っているかで人生決まるよね🤔🤔


求められることに応えてできること増やしていく😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?