見出し画像

友だちと会った日(海が見えるとっておきのカフェ😊)

1403文字

カフェでお昼ごはんを食べたあと、次なるカフェに行くべく車を運転していた私ですが、ある考えがひらめきました😊

それは~🎵私がよくやる、景色のいい場所で車中カフェすることです😆

サーモスのポットのお湯もあります。友だちが追加注文しょうって言っていた紅茶のティーパックもあります😊そして、ちょっとしたスイーツも持って来ています。お天気もよくて車内でも暑くも寒くもありません。

絶好の『タロポーカフェ☕』日和😆

友だちにはどこのカフェに行くか言わずに、私の2番目にとっておきの海が見える場所へ行きました。(近くにトイレもあります😊)

友だちが、「こんなところにカフェあるんだ?」って言ったので種明かしをして、ラゲッジルームから車内テーブルを取り出して助手席に座る友だちの前にセットしました。

テーブルを拭いて、後部座席のサーモスのポットと紅茶・スイーツを並べ、耐熱ペーパーカップに紅茶を入れてあげると、

「えぇ~💦すごーい😂このテーブルは?」って聞くので、自分で作ったよってサラっと言いました。友だちは、かわいい柄と手作りってことに感動したみたいでした。

このテーブル意外と役に立つんだよ~なんて話しながら、紅茶を飲みスイーツをいただきました。

友だちは海を見ながら何度も、「なんかくつろぐ~😆こんなすてきなことを考えられるタロポーちゃんは毎日が充実しているんだろうなぁ✨」って言ってくれました。

私は、「ふふっ、ここなら誰にも気遣わずにしゃべれるね!😊」って言いました。

気を良くした友だちは、今まで聞いたことがなかった話もたくさんしてくれて、あっという間に1時間半くらいが経ちました。

働く理由は人それぞれ。友だちの話を聞いていると、やはり毎月お給料が入るってことはいいこともいっぱいあるなぁ✨って改めて思いましたが、今の自分がみじめだ😭とかは思いませんでした。

私は私の中の想いがあって、元気で何の不自由もなく暮らせる年数は限られているから、元気で何でもできる間に孫や子どもたちにできることをたくさんしてあげたいし、自分も(なるべくお金を使わないで)好きなように楽しく暮らそうって思っているのです😊

でもちょっと考えました。まだ働いている友だちと私(同級生)貯金や将来もらえる年金は圧倒的に友だちの方が多いですよね🤔

何年か後に、この差に愕然としたり定年後働かなかった自分を後悔したくないなぁ~って思います✨

なのでタロポーは有り余る時間で情報収集をしたり健康に気をつけながら自分なりの節約術を考えたりして、時間を無駄に過ごさないようにしようって思います。

年金受給が始まったら金額内で生活をする…その準備期間が今なのだと思います。少ない予算でも心豊かに生活する練習はもう3年もやっています(笑)

節約することやあるものを大切に使うことも板についてきました。

お金をあまり掛けずに楽しむ遊びもたくさん見つけました🎵まだまだ見つけたいなと思います。


友だちとまた食べに行こうね!って約束しました😊

友だちが『タロポーカフェ☕』がとっても気に入ったって言ってくれたのでよかった~って思いました。

私は今の生活に特に不満はありません。節約を考えるのは頭も使うし楽しいです😊

友だちが退職した時、私の節約生活で参考になることがあれば、また話してあげようと思います。

久しぶりに友だちに会えて楽しい一日でした😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?