見出し画像

遠出をした日の話(②)

1611文字

おはようございます。今日も読みに来てくださってありがとうございます😊

昨日は、ひとりで遠出をして、知らない道を楽しく走り、目的の産直市へ来たところで終わっていました。

今日はその続きです。

家からおよそ120㎞の産直市、とっても楽しみだったんです。それなのに私は大変なミスをしていました・・・そうです、定休日の確認をしていなかったんです。あれ~💦や、やすみぃ~?楽しみに来たのに~😭

仕方がありません。バリケードをしてあって駐車場に入ることさえできなくてちょっとへこみましたが、時計を見ると11時20分💡おや?何ていい時間😄

もし産直市でお買い物したら30~40分くらいは余裕でかかります。それが定休日だったから、お昼を早く食べに行くことができる!って思って、それもいいか~😆なんて、直ぐに気持ちが切り替わって、近くのコメダへ行くことにしました。

産直市が行きたかったところの3番目、コメダは4番目でした。3番目はクリアならず💔4番目は余裕の時間でクリアできます🎯それも嬉しい!16時間断食をしている私は、昨夕食からもう17時間以上何も食べてなくておなかがとても空いていたのです🤭

コメダへ行ったら何を食べるかコメダのホームページで確認して決めていました。きょうは、『昼コメプレート🎵』喫茶店の王道ナポリタンとコメダブレンドのセットにしようって思います。

コメダへ行くまでの途中に石窯ピザ屋さんがあって、年配の女性お二人がお店が開くのを待っていらっしゃいました。

私がまだ現役だった頃、退職した方たちは平日何をしているのかなぁ、カラオケ?ボーリング?モーニングにランチ?そんなのお金持ちの人よね、って思っていました。

私が住んでいるところは田舎なので、ボーリングに行こうと思ったら車で45分くらいかかります。それに私が退職した年は、ちょうどコロナが流行し始めた年だったから、人が集まる場所は行かない方がいいかなぁとか、お昼ごはんも家で食べたら安全で安心だし・・・とかいろいろ思っていました。

だから石窯ピザ屋さんの前のお二人の女性を見て、なんだか嬉しい気持ちがしました。

そんなことを思っていると、コメダに到着しました。駐車場の端に車を停めて、お店の入口へ歩いて行くと、ここでもご年配の男性おふたりが外の喫煙場所でたばこを吸っていらっしゃいました。お一人の方が私に気づいて、もうひとりの男性に私が後ろにいることを知らせてくださいました。

田舎のかたは家でお昼ごはんを作って食べたり、スーパーでお惣菜を買って食べたりしているけれど、街の高齢の方は、外へ出てお食事をする方が結構いらっしゃるんだなぁって思いました。

店内も若い女性のグループや会社員風の方に混じって年配の男性や女性の少人数グループの方たちが楽しそうにお食事をされていました。

人数を聞かれたあと「空いているお席へどうぞ」とのことで、二人掛けの席へ座ります。ホール係の方は、50代くらいの優しそうな女性です。

一応メニュー表で確認してボタンを押して昼コメプレートを注文しました。暫くしてナポリタンとコーヒーが運ばれてきたので、まずサラダからいただくことにしました。私はドレッシングとか何もかけない派です。

そして食べ始めてから、あ~💦しまった~!写真撮っとくの忘れた~😆なので扉の写真は、おまけのピーナッツの画像をくっつけて半分隠しました😅

ナポリタンはひと口目、あ美味しい!って思いましたが、よく言われるようにひと口目に美味しいと、ふた口目・み口目と食べるうちにちょっと味が濃く感じるようになるんですね。でも家では絶対に食べられない味なので、きょうだけはこれで良し🎵で、とっても満足でした。

お会計は、マイナポイントでもらったポイントを楽天ペイで払いました。よっしゃ~、ほな次行こか~!って心の中で自分に声をかけます。


最後までお読みいただきありがとうございます。明日へ続きます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?