見出し画像

きょうからまたお仕事ですね!

507文字

ゴールデンウイーク、終わってしまいましたね😢
きょうからまたお仕事や学校が始まるという方、結構いらっしゃると思います。

私が新米保育士として働き始めた頃のこと。毎年この時期は子どもの保育に加え連絡帳や環境整備などで手一杯になり、書類を書くのが全く追いつかなくて焦りに焦る毎日でした。

溜まった仕事のことを思うと憂鬱で仕方ない私にとって、このゴールデンウイークは『救世主』でした😅
溜まった書類をゴールデンウィーク中に仕上げて晴れやかな気持ちで休み明けに仕事に行くのですが、ちょっとだけ『遊びたかったなぁ💧』って言う思いもありました。

今春新社会人となられたみなさん、ゴールデンウイークはたくさん楽しめましたか?もしかしたら、『もっと遊びたかったなぁ』って思ってきょうの出勤がちょっとだけ憂鬱な方がいらっしゃるかも知れませんね😊

でも元気を出してくださいね✨またお休みもあるし、お給料日もありますものね!

よろしければこの曲を是非聴いてみてください。またがんばろうって思っていただけたら嬉しいです🎵

じゃぁ、テンションが上がったところで、きょうも元気に行ってらっしゃ~い❗💮😆💮


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?