見出し画像

キャンペーンに応募したお話😊

1312文字

以前から冷蔵庫を買い替えたいって思っているんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、きのう量販店に『見に行くだけ』行って来ました。

冷蔵庫、いいなとは思うんですが実際にドアを開けてみたら・・・

『一番上の段の奥にはギリ手が届く感じ』です。これからますますおばあちゃんになってきたら冷蔵庫の中の確認やお掃除には脚立がいるなぁ(笑)これってなんとかならないのかなぁなんて思いました。

今の冷蔵庫は大きくても省エネなので電気代も安いし、庫内が広いとまとめ買いもできて夏場は冷やしておきたいものを心置きなく入れられるから絶対にいいと思います。

ただ・・・もう少し高さを低くできないかなぁと思ったのですが、こんなことを思うのは私だけなのかなと思いながら、本当に『見るだけ』で買いませんでした。

その代わりと言ったら価格が1/10以下なので笑われそうですが、夫が自分の部屋のLEDシーリングライトを買いました。

私は候補が複数あるとなかなか決められないんですが、夫は直ぐに決める方なので、『これにする』と言って直感で決めてレジへ行きました。でも値段をちゃんと見ていなかったのか💦支払いになってちょっとびっくりしていました。(私は、ほ~ら!ちゃんと見ないから😏と思いました)

でも夫が見てなかったことは他にもあって、夫もレジの方に尋ねないしレジの方も何も言わないので、私が売り場で見て来た『キャンペーン』のことについて(横から)尋ねました。

レジの方は直ぐに胸のマイクで誰かに聞いてくださって、『このシーリングライトもキャンペーンの対象なので、パナソニックのホームページから応募できます』って教えてくれました。

夫はそれでも、めんどくさいからやりたくないオーラを出していたので、家へ帰ったら私が絶対に応募する!って思って帰って来ました。

帰ってからすぐに応募しました。だって応募者全員に(購入商品に応じて)電子ギフトがもらえるんですよ!

夫のシーリングライトは1,000円分の電子ギフトの対象でした。(私が応募したので私のものですが😊)

私いつも思うんです。苦しい節約・楽しくない節約・公序良俗に反する節約 は絶対にダメだけど、ちょっとの手間を掛けてできる節約はするべきだと。

今回のこの電子ギフトプレゼントのキャンペーンは、まさしくちょっとの手間で1,000円の効果がある節約なのです。

1,000円節約するのは1,000円分働いたのと同じです。


同じ節約でも、私はアンケートに答えてもらえるポイントへの応募はしません。自分の個人情報を売っているようなものなので。それと動画を見たら、くじに当たったら・・・なども、自分の時間を奪われているだけで楽しくないので時間がかかるものもやりません。

それより、夜なるべく早く寝て早起きをして、家の掃除をちゃんとする方が気分もいいし前向きな気持ちになれるので節約になる気がします😊

100人いたら100通りの節約方法があると思います。みなさんはどんなことに気をつけられていらっしゃいますか。もしよろしければお教えいただけると嬉しなぁ・・・なんて思います✨


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?