見出し画像

ゆたんぽ買いました😊…夫の楽天ペイデビュー

1109文字

きのうもとても寒い一日でしたが、夫と散歩しました。

散歩から帰って私ひとりで『ゆたんぽ』を買いに行こうとしたら、夫も買い物があるらしくて、結局夫の車で一緒に行くことになりました。

これでは夫に黙ってゆたんぽを買ってあげようと思ったのがバレてしまいます。でも仕方ないので売り場でゆたんぽを見つけて買いました。

案の定、夫は「ゆたんぽ家にあるでぇ」とか言います。「いや、寒いから買ってあげようと思って…」と言うと、自分で買うからいいよと言います💦

あれ~😰でもまぁ自分で買うと言うならいいかぁと思って自分で買ってもらうことにしました。

支払いの時、ちょっと嬉しそうな夫😊

と言うのも、夫は私が楽天ペイで支払いをするのを見ていて、スマートな決済に憧れていたみたいなんです。でも口には出さずひたすらクレジットカード払いしていたのです🤭

朝、夫がいつものように楽天市場でポイントでコーヒー豆を買おうとしていたので、「今持っているポイントを使ったらその分はポイントがつかないから損よ」と言うと、「ほなポイントどこで使おう?」とか言うので、「じゃぁ楽天ペイアプリ取ったら?」と教えてあげたのでした。

夫ひとりで設定するのが不安そうだったので、教えながらなんとか使えるようにできました😊”ポイントを優先して使う”設定にしといたら、今持っているポイントから使って足りない分はクレジットカードから引落しになるし、購入時のポイントも付くよって教えてあげました。

だからゆたんぽを自分で買うと言ったのでした。楽天ペイを使ってみたかったんですね。単純な人です🤭

楽天ペイで初めて自分のスマホを使って買い物をした夫は、ちょっと感動したみたいで「便利やなぁ✨」って何度も言っていました。

ゆたんぽは買ってあげられなかったけれど、楽天ペイの設定と使い方も分かって、夫なりに満足だったみたいなのでこれはこれで良かったかなと思います。

夫にはちょっとかわいすぎるような(^^;)
左が娘が要らなくなったのをもらった私のゆたんぽで、右が夫が買ったゆたんぽです😊
同じかたちです。

夜、7時頃にゆたんぽにお湯を入れてあげると、すぐにお布団に入れてお布団を温めていました。ぐっすり眠れたらいいんですが😊

夫、本日めでたく楽天ペイデビュー✨
田舎なので使えるお店も使えないお店もありますが、これからは、そうちゃんと釣りに行ってコンビニへ寄った時、『ポイント貯まっとうけん、じいちゃんがポイントで買ったげるけん何でも買い🎵』とか言いそうです😊

そうちゃんが大きくなってスマートホンを持つようになったら時々、チャチャっとお小遣いも送ってあげてね😆


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?