見出し画像

【Phase1終了】

こんばんは。
昨日ついに2/11から始まった6週間のPhase1が終了。

この6週間はスキルトレーニングは少なめで、所謂体づくり期間である。
多分、この期間が好きな選手はどの競技においてもあまりいないのでは?私は筋トレは好きだけど、やっぱり試合期間の方が楽しいと思う。まぁ、そもそもラグビー選手なので、ラグビーがやりたいに決まってる。

あと、一番嫌なのはやはり走り込み。
試合に勝つためにすごく重要な土台の部分なので必死にやりますけどね。

シーズン開始当初に比べるとだいぶ重い重量を持てるようになってきた。

体脂肪率も少しずつ減ってきてる。

足首が悪いので、様子を見つつOff Feetトレーニングも織り交ぜて。

Phase2まで束の間の5日間オフ。
仕事やらイベントで全くゆっくりできないけど、一生懸命リフレッシュ。

Phase2も体づくり期間だけど、Phase1で搭載した筋肉を使えるものに変えていく期間でもあると思う。

また気を引き締めて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?