見出し画像

【お知らせ】一部記事を有料にします

いつも私のnoteを拝読して下さり、ありがとうございます。
今回お伝えしたい内容は、タイトルの通りです。

今回、一部の占い記事を有料化する事にしました。

私のnoteを楽しみにして下さってる皆様には大変申し訳無いのですが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

今回このような形にした理由は、大きく二つあります。
一つ目は、三冊目の本を出すため。
そして、もう一つは無断転載。
いわゆるパクリの問題です。

一つ目のお話ですが、ようやく三冊目の本を書き始めています。
内容については、今回も占いの話にするつもりです。

ただ、少しずつ占いの話から自分が伝えたいこと、特に上手に生きることについて書きたい思いがありますので、少しずつそちらの話題にシフトしつつ書いてみたいなと考えています。

(ちなみに、これまでの二冊はこちらです)

二つ目のお話ですが、私も無断転載をいくつかされているようになったのです。

占い師さん向けの話を有料商材として売ってる方がいらっしゃるのですが、どうも私のnoteで書いた話を転用しているようで、さすがにそれは如何なものかと思い、こうする形となりました。

これまでも確かにそのリスクもあると思いつつも公開してきましたが、まさか本当にあるとは。
と言うのが私の率直な気持ちです。

余りに目に余る内容ですと、損害賠償を請求する形も検討します。

そんな商材を買うぐらいなら、私のnoteを読み続けて下さった方が遥かにためになります。

人の褌で相撲を取った方は、痛い形でしっぺ返しを食らうように世の中はできています。
私はそうならない人で居たいです。

これからも自由奔放なスタイルの占い師さんでありたいので、基本無料記事を多めに出す形にしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いをいたします。

最後に少し占いのお話をしますと、大阪で10月に占いイベントに参加いたします。

大阪近郊の方は、ぜひ遊びに来て下さると嬉しいです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
詳細はこちらになります。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

創作しながら、楽しく前に進むエンジンを動かさなきゃですよね。
少しでも今年のうちにできる事を、叶えてしまいましょう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!