見出し画像

3/14 大阪ヒーリングマーケット雑感

今日はホワイトデー。大阪ヒーリングマーケットの日でした。
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そして参加者の皆様、お疲れ様でした。

乱文になるかも知れませんが、参加して感じた事をざっと書いて行きます。


1.来場者が想像よりも少ない

コロナの影響なのか、大阪の天満橋と言う土地柄なのか。
大阪ヒーリングマーケット、参加者が思ったより伸びませんでした。

関東のヒーリングマーケットでは、ここまで少なくないのですが、大阪は伸びなくなってきました。

石を売るお店がもう少したくさんあれば華やぐのですが、今回は少なかったです。
企画を含め、個人的にはぼちぼち会場を変えて再検討する時期かなって思います。

2.初心者が参加するのは、ハードルが高くなった

次に、占い師さん向けの話をすると、占いの初心者がヒーリングマーケットに参加して、おこぼれで占いに授かることはないなと感じました。

関東では「おこぼれ」は結構あるのですが、関西、特に大阪は固定客が多いので厳しいように思います。
今回、たまたま大阪に居たので参加しましたが、私個人としてはやはり参加はしばらく様子見だなと感じました。

大阪で、他の占いイベントがあれば様子を見たいので、情報を下されば嬉しいです。

3.個性はやっぱり必要

大阪の出店者は、個性的な方が多いのが特徴です。
風貌もそうですし、ヒーラーさんも多彩。
名古屋や東京からも遠征で来られている方もいらっしゃいました。

今回、着物を着ずに参加したのですが、やっぱり着た方が良かったな。
そう感じました。

金銭占いに特化しても、なかなか反応もなく、難しさを感じました。
今更ながら、「金の雨を降らせる」と言って、レインメーカーばりのネタを前面に出しても良かったかもしれません。
本家レインメーカーはラリアットですが、私のレインメーカーは関節技。
って、プロレスファンしかわからないネタで、すみません。

それはさておき、金銭占いは今回のヒーリングマーケットではなく、別の規格でする方が良いなって思いました。

個人の話

私の話をすると、みなさん「当たってる」、「すごくわかる」と言って下さってホッとしたのが正直な感想です。

ファイナンシャルタロットも、必要な家計の情報を掘り下げる必要があるのですが、短い時間でどのように掘り下げるのか?
そう言った難しさを感じながらやっていました。

最終的に、「不安な部分を解消できました」と喜んでもらえたので、私としてはすごく嬉しかったです。

ちなみに、出店前に想定外のプレゼントを貰ったのですが、その話は明日書きます。

今後の占いイベントへの出店について

今後、私が占いイベントに参加するのは、しばらくお休み。
次のイベントは、5月か6月。
大阪で私主催の占いCafeをしようかなと考えています。
占いCafeの詳細が決まりましたら、改めてご連絡をいたします。

ちなみに都内での占いですが、普段は東京駅の丸の内側でやっています。
3/26~4/10で、希望日をお知らせください。

大阪の占いですが、梅田、淀屋橋、本町、北浜、天満橋、新大阪、枚方、交野、高槻で実績があります。(要交通費です)
3/22までと、4/12以降で受付をしています。

時間は平日の19時以降。土曜日は13時~19時になります。
詳細はこちらをご確認下さい。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!