見出し画像

今日のボイジャータロットメッセージ【Player】楽しく過ごせない理由とは?

遊ぶ子供


インナーチャイルドが泣いている。
いつも楽しく軽やかに遊び心いっぱいで
過ごしたいと思っているのに
幼い頃の辛さや苦しさが蘇り、
心の枯渇だけを感じる。
何故苦しいのか?
何故悲しいのか?
何故その心は蘇ってくるのか?
自分に聞いてみるといい。
その時の心の奥に気付いて欲しくて、
そのネガティブな感情が湧き上がっている。
持ち直したところで、似たような現況になるとまた蘇り、負のルーティーンから抜けられなくなる。
ネガティブ感情は行けないとされて
無理にポジティブ変換しても元に戻ってしまう。
辛いけど逃げずに正面からその辛さにぶつかって、しっかり思いを感じてみる。
分からなくても諦めずに続けて行くと、気付いたらできるようになる。
出来ない自分を責めずに、
今日は出来なかったね。
とやろうと行動できたでいい。
いつだって自分のベストなタイミングで全てが起こっているわけなので、
無理をする必要は無い。
ただ嫌だけど終わらせるためには
これしかない。
そして嫌なことに出会ったとしても、
スルーせず、その嫌なものに向き合ってみる。
大声で叫びたくなるほど辛いことこそ、向き合うことは大事。
子供のようにいつも遊びの心でいられるようにするためには無理にポジティブ変換してしまう その原因に気付けると、
ストンと洗い流され、嫌なことが嫌では無くなるから不思議なことです。
私は何十年も抜けられずにいた苦悩は、そうして洗い流された。
子供って本来裏表なく遊ぶ、怒る、泣く、悲しむ、喜ぶ、嬉しがる、と一瞬一瞬で感情が変わる。
さっきまで怒ってたのに、もう笑ってる。なんてとても本能に忠実。
ある意味感情を上手く使いこなしている。
それが出来ない環境で育ってしまうと、どこかで我慢をしているはず。
ネガティブは悪いことではない。
だからその時は今私悲しんでるんだ、怒ってるんだ、寂しいんだ…だけでも受け入れて見ること、やったことなければ試してみることをオススメしたい。
何事も誰かが何かをしてくるのではなく、自分が選んだ結果が目の前の現実。
それを変えるには自分の思考や行動を変えるしかない。





私の2023年イヤーリーディングです。
色々気付きがありました。


私の可愛い2人

りむとアハ

親子(子との)関係の悲しみを、癒してくれたプリンス&プリンセス。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?