カタログギフト

カタログギフトでババスリングというものを注文

コンビの離乳食はじめてセットと悩んだけど、未だに抱っこじゃないと昼間は寝てくれないのでスリングにした。
スリングを使えば、座った状態なら両手がはなせる。
3月23日で7か月になる娘は、今まさに縦抱っこの状態で1時間寝ている。
臀部の締め付けが少ないので、寝かしつけとか、少しぐずったときにすぐつけられるので便利だなと思った。
伸縮タイプと伸縮しないタイプがあり、
私は伸縮しないタイプを選んで正解だった。
伸縮するタイプは膝裏に食い込むからね。

睡眠退行があり、3時間活動して30分から1時間半寝る。
起きていられる時間が倍くらいになったけど、
昼間の眠りの浅さは健在。モロー反射と背中スイッチはいつ消えるのか。
寝たと思って布団に寝かせると15分後には覚醒して泣く。もちろん寝足りないので抱っこするもずっとグスグス泣く。
これなら昼間は3か月前と同じように、抱っこしたまま寝てもらったほうが楽ということになった。
抱っこひもを使って日中6時間抱っこしていたときに比べれば、半分の時間で済むのでいい。
夜間は4日ほど前から
20時30分頃から寝て、0時、5時前後に授乳。6時起床という感じ。
寝る時間は遅くなったけど、中途覚醒がほとんどなくなった。
同じタイミングで私も寝る。
夜は比較的寝てくれて、離乳食も食べてくれているので助かっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?