見出し画像

322、リビングに有翼のユニコーン(黒)

おはようございます、リタミッラです。

毎朝の犬の散歩をして来ましたが、昨日と今日とは
雨で散歩なし。
疲れてきてたのでちょうど良い休息です。

さて、登校前の小4息子が今朝、おかしなことを
口にしました。
「なんか視線を感じると思ったら、
黒っぽいユニコーンがそこにいる」

私「え?」
息子「額にダイヤが付いてる」
私「どこにいるの?」
息子「あの水槽の後ろ」

リビングには使っていない水槽が
無造作に置かれています。

朝の準備をしてたので息子には「光の存在か、
ちゃんと確かめてね」と声を掛けました。
息子は「光の存在だって!」とすぐに確認しました。

それから、息子に視えてるものを視させて下さい、と
心の中で唱えて視てみると、
漆黒のユニコーンが左向きで視えました。
翼はあるかな、と聞くと、あるそう!

有翼ユニコーンのイワは白色だから、
明らかに違うユニコーンです。

ダルフじいちゃんに聞いてみたら、息子の護りに
ダルフじいちゃんがつけたんだとか。

この前も台風13号は私達の住む町を直撃するはずが
ほとんど影響することなく過ぎ去りました。
宇宙龍神のキラ龍をはじめとして、地域一帯に
強力な護りがあるのだなと。
ただ、他の地域に被害が出てるから、
手放しに喜べないでいます。



 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。