見出し画像

548、地龍への説得開始。【追記あり】

おはようございます、リタミッラです。

寒いし家族も起きてこないしで、
朝食を食べた後でお布団に舞い戻りました笑

ぬくぬくしてたら、耳鳴りが激しくなって
繋いでみたらダルフじいちゃんでした。

阿蘇山の地龍が(分裂して)出てくる、と。
前にオレンジ龍の太陽(今は金色麒麟?)が
出てきた時みたいにかな?と聞いてみると、
噴火を伴う?みたいに聞こえて……
【追記】
(結局伴いませんでした。大丈夫でした)
【追記終わり】

慌てて、麒麟の太陽に説得してもらう
案を出しますが、
人間による説得が要るとのこと。

麒麟の太陽にオッケーを貰って、共に阿蘇山へ!

と、その前に、聖ミカエル様の防御の呪文を
唱えておきます。
家族3人分と家の分。

阿蘇山に向かう途中、2体の何者か(神獣?)を
追い越しました。
説得に向かってるのは私達だけじゃないそうで
良かったなぁと思いました。

火口には未来視なのかマグマがちょっと。
地龍のところに沈むのかな?と思ったら
麒麟の太陽がここで良いと言いました。

顔を出した地龍(の一部)に話しかけました。
人間や動物、植物に
被害が出ないようにして欲しいと。
ここにいる麒麟の太陽もそうして出てきたのだと

もっと話せたら良かったのですが、
気が逸れてしまうことがあり
意識を元に戻しました。


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。