見出し画像

168、昨夜眠る前に、龍に私も乗っていました。

こんにちは、リタミッラです。

息子の運動会の日でした!
終わって帰宅しています。
息子の徒競走は何とかビリを回避でした。
(すごく速い子達との組になってしまったらしい)
放送委員会のお仕事も頑張ってました。

運動会中も、note書きたいからネタは提供して下さい!
とAさんにお願いしときました笑笑
そしたら、めっちゃ体験されてた!!

帰宅後にそれらをまとめて読んでいたら、
昨夜の眠る前に、
私も龍(多分オレンジ龍の太陽)に乗って
水面の上を翔んでいたことを思い出しました。

隣には別の龍(多分、ピンク龍の春花・はるが)に
乗った息子の姿がありました。
水面に顔を近付けたりしてる息子にハラハラ。
危ないよーと声を掛けて、4次元なんだよと説明。

誰か水面にいる魂(ムンクさん)を助ける時には
自分が降りてはだめで、ムンクさんが自ら這い上がる
必要があります。
でも息子は優しい性格から、助けようとして
水の中にボチャンと落ちてしまいました。

そして、つい、そんな息子を助けようと
咄嗟に手を差し伸べて掴んだ私も、
水の中に落ちました。

水の中でも息子に話しかけることが出来ました。
私「ここからは自分で這い上がらなきゃいけないよ」

それぞれに這い上がり、
それぞれの龍の背に戻りました。
息子は怯えてしまって、小さくなってました。

覚えているのはそこまでです。
息子が学校でお弁当食べて、帰宅したら、
何か夢を見てなかったか聞かなければ。

多分ですが、覚えていません。


♥をちょうだい( ˘ ³˘)♥


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。