見出し画像

551、息子が聞いた、阿蘇以外の山から生じるという赤い龍。

こんばんは、リタミッラです。

朝からバタバタしてました(法事)
昨日、小4息子が「本物のダルフじいちゃんか
分からないけど」と言いつつ、教えてくれてました。
阿蘇山以外の山から赤い龍が出て来る、と。
「こんなにバンバン龍出て来る??」と息子はかなり
疑いの目をしていました。

忘れてた訳ではないのですが、バタバタしていて、
今日の11:50頃に私に有翼ユニコーンのイワからかな?
赤い龍がどうとか、連絡が入りました。
噴火を伴う可能性もあるとか。

今(23:19)聞いたら、赤い龍はもう生まれていると。
あと、桜島ではないらしい。
どこだろう?
あんまし火山や山の名前、知らない^^;

そう思って、九州の火山一覧をネット検索して
順に聞いていこうとしたら、一番初めの
「九重山(くじゅうさん)」にそうだと返事がありました

九重山から赤い龍は生じたようです……。
ほんまかいなって気持ちでいます笑笑


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。