見出し画像

#2【引き寄せの法則①】全ては「決めたら叶う!」恋愛も結婚も仕事もお金も、なんでも思い通りに!

こんにちは!ヴェルティーナです。
今回は【決めたら叶う】についてお話していきますね。

占いでは「近未来」を鑑定させていただくこともあります。
彼と将来どうなるのか、彼とは復縁できるのか…など
未来を知りたくて鑑定依頼していただいている方も多いと思いますが、
占いでの近未来は「今現在、この瞬間に見た近未来」です。

未来の選択肢は無限にあって、1秒毎にどんな行動をするかであなたの未来は変わっていきます。
自分で未来を決めることで、望んだ未来に進んでいけるんです。

「え?決めたら叶うの?嬉しい」と嬉しい気持ちになったあなたも
「そんなわけないじゃん。今までどれほど願っても叶わなかったのに…」と
半信半疑のあなたも。

「決めると叶う」について詳しく知っていただければと思います(^^)
では本題へど~ぞ☆

決めるって何?


言葉の通り自分で未来を決めるんです。
「設定する」「意図する」という言葉を使うこともあります。

「◯◯君とラブラブな私になる」
「彼と復縁する」
「転職に成功してやりがいのある仕事をする」

などなど、どんなことでもOKです。

まずは、どんな未来にしたいのか自分で決めて下さい。
決めたら叶います!

なぜ決めると叶うの?

なぜ未来を決めると叶うのでしょうか?
例で説明してみますね。

▶飲食店での注文と同じ

飲食店に入ったら「親子丼1つ」「ホットのカフェオレください」とオーダーしますよね。
何を食べるか決めずに注文しなければ、いつまで待っても料理やドリンクは出て来ないですよね。

現実も同じです。
自分の未来をどうしたいのか決めてオーダーする。
そうするとオーダーした未来になるんです。

未来を決めないということは、飲食店にいるのに何を注文するか決めていない状態。
何を注文するか決めていないのに「料理が出てこない」と嘆いてもそりゃ当たり前でしょ、ってなりますよね☆

▶旅行の行き先を決めるのと同じ

もうひとつ例を。
旅行に行くとき、「北海道に行こう」「沖縄旅行をしよう」と目的地を決める旅行をしませんか?
ゴールを決めずに行く旅行もあるのかもしれませんが、大体の人は違いますよね?

  1. 行き先を決める

  2. 行き先を決めたら行き先までのルートや宿泊先を決める

  3. 観光地やご当地巡りの予定をたてる

  4. 当日に向けて荷物の準備をする

  5. 車で行くならカーナビをセットして出発する

…という風に、まずは行き先を決めたら「旅行に行く」ということが確定し、その決めたことに対して
準備をしたり計画をしたりして実現するわけです。

行き先を決めていないのに、旅行に行けないし、旅行に行った自分も手に入りません。
まずはあなた自身の未来を「決める」ことからはじめてみてください♪

決めても叶わない理由とは?

ここまで読んでみて
「そうは言っても、願っても叶わないなんていっぱいあるじゃん」
「ずっと復縁したいと思っているのに全然叶わない!」
などと感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

あなたがなぜ叶っていないのか…以下を読んでみて下さい。

▶決めるではなくて「願う」になってない?

決めると願うは似ているようで全然違います。

  • 決める→「そうなる」と確信すること=叶っている未来

  • 願う→「そうだったらいいな」と思うこと=叶っていない未来

「復縁したいな」「彼にもっと大切にされたいな」「彼氏をみつけたい」
「お金が欲しい」「仕事が決まったらいいな」
…これらは全て願望です。

このあたりの説明を詳しくしてしまうと長くなるので、また別の記事でお話したいと思いますが、
希望する未来を手に入れたいのなら「願うのではなくて決める」というのを覚えて実践してみてくださいね。

▶決めてもすぐに不安な気持ちになってない?

もう1つ決めてもなかな叶わないときは。
1度決めてもすぐに取り消している場合です。

「彼と復縁してラブラブになることを決めた!」
「でも、もしかしたら私のことなんでもう好きじゃないかも?」
「既に他に好きな人とかいたりして!」
「誰か違う人とデートなんかしてたら嫌だな」
「私のことなんで忘れてるのかなァ…」

上記のように1度決めたとしても、不安な気持ちやネガティブな気持ちに支配されていると
決めたことが撤回されて、ネガティブなことの方が叶ってしまいます。

どうすても不安になってしまうかと思いますが、「決めたら叶う」と信じて
前向きに明るく過ごすようにしてみてくださいね☆

上手に決めて何でも思い通りにするコツ


▶まずは簡単なことから成功体験を積み重ねよう

いきなり「復縁」とか「大金持ち」などを叶えようと思うと、信じられない気持ち、
疑いたくなる気持ちが出てしまうかもしれません。
まずは、簡単なことからスタートして、「本当に決めたら叶うんだ」という
成功体験を積み重ねてみて下さい。

例えば以下のような感じです。

  • アイスやチョコなどの食べ物を手に入れる、と決める

  • 信号が青で待たずに進める、と決める

  • いつもの駐車場に車を停めることができる、と決める

こんな感じです。
食べ物は、自分で買わずとも誰かにプレゼントしてもらうとか、買ってもらえるなど
面白いほど手に入ります。
信号や駐車場は決めた週と決めてない週で比べてみても面白いかもしれませんね。

慣れてきたら食べ物を「服」「食器」「お金」などに変えてみてもOKです。
何度も成功体験をする中で「決めたら叶う」が本当だって腑に落ちる瞬間があると思います。

▶ネガティブな思考に惑わされないこと

もうひとつ叶えるために必要なことは、「ネガティブな思考を消す」ということです。
復縁や彼とのこと、仕事やお金に関する大きな悩みを抱えていて、叶えたい未来がある場合、
どうしてもネガティブな感情がいっぱいになってしまうこともあると思うんです。

「決めたら叶う」と決めたら、ネガティブな思考(エゴ)が出てきたとしても
「これは事実ではない。私の決めた未来こそが本当の未来だ」と信じる気持ちを持ってくださいね!
アファメーションや未来日記、瞑想などでなるべくポジティブな状態を保てるようにするのもおすすめです。
アファメーションなどについても、また別の記事で詳しく書こうと思うので少々お待ち下さい~(*^^*)

まとめ

ということで、「決めたら叶う」についてお話させていただきました。
私にご相談いただいている方は、恋愛、仕事、複雑恋愛などで心を痛めている方も多くいらっしゃいます。

未来は自分のちからで変えられます。希望する未来は手に入ります。
それを信じて前向きに進んでいっていただけたらな、って思います。

ではまた次の記事でお会いしましょう☆



ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆