見出し画像

#77【目標】2023年振り返りと2024年のwishリスト

こんにちは☆ヴェルティーナです^^
明けましておめでとうございます✨
本年もよろしくお願い致します!
皆様にとって素敵な1年になりますように(*^^*)

さて本日は元旦です!
今日は最強の開運日です👼
ぜひ夢や目標・抱負を書いて叶えていきましょう💕

ちなみに、昨年の目標は⇩です。
合わせてご覧くださいませ🍀

今年はwishリストとして100個以上書いていこうと思います。
既に行っていることで継続したいことなんかも入ってます。

「目標を決めたいけど、どんな風に決めたらいいかわからない」
「この機会に夢や目標を明確にしよう」

そんな方の参考になりましたら幸いです💕
それでは本題へど~ぞ☆


🟨2023年を振り返る


▶仕事・お金・学びの目標

◯100冊以上の本を読む
◯ヴェルティーナのYouTube開設
◯収入源を10個増やす
◯英語の読み書きと会話ができるようになる

昨年書いていた目標はこの4つでした。
英語に関しては、多分私の中で必要性をあまり感じられていないのか、英語系YouTuberさんの動画を少し見たくらいで、話せるようには全くなっていません💦
でもそれ以外は達成しました✨

本は元々好きなのでスキマ時間に読んだりオーディオブック聞いたりして、トータルで120冊くらい読みました😃

ヴェルティーナの名前でYou Tubeのチャンネル開設はしてるんですけど、まだ投稿していないので、2024年の目標としてしっかり掲げたいと思います💪
ヴェルティーナではない別の名前で運営しているYou Tubeでは1万再生を超える動画も出てきていてありがたいです(*^^*)

収入源10個も達成。まだ少額だったりもするので、今後どんどん展開していきたいです!
映画のパンフレット制作や動画編集、紙媒体への占い記事掲載、オンラインセミナーなど、
どんどん叶っていて嬉しい💕

▶プライベートの目標

◯体重マイナス10キロ
◯東京旅行&野球観戦する
◯引っ越した新しい部屋の紹介をSNSやYouTubeで行う
◯モンブランの万年筆を手に入れる

プライベートに関しては、体重10キロマイナスは達成しました✨
ただ、昨年秋ころから腰を痛めてしまいストレスで食欲が止まらなくなり、2.5キロ増えたので、その分もまた戻したいですね~。

旅行・引っ越し・万年筆は未達。
万年筆に関しては、万年筆熱がそこまで高くなくなってしまったのが原因ですね~
その代わり(?)きれいなガラスペンを数本GETしました🖋

やはり心から願っていないことは叶いにくいですね。
その時々で欲しい物必要なものが変わってくるのは全然良くて、ただ「手に入れる」と決めることが大事なんだと思います🎵

▶その他手帳の内容で叶ったこと(一部)

◯元プロスポーツ選手と仲良くなった
◯新しい財布を手に入れた
◯臨時収入があった
◯美味しいランチコース料理を食べた
◯お花見に行った
◯お城に行った
◯新しい名刺入れを手に入れた
◯You Tubeの撮影道具を一新した
◯パワースポットに行った
◯ワークスペースが快適になった
◯システム手帳のリフィルを作って使いやすい手帳ができた

🟨2024年のwishリスト


2024年は現時点での抱負・目標を書いておこうと思います!
伏せ字になっている部分もありますが、それはご容赦くださいませm(_ _)m

wishリストを作りたいけど、何を書いたらいいかわからない…という方の参考になれば嬉しいです(*^^*)

▶仕事

悩んでいる方、不安を抱えている方の気持ちを少しでも軽くして
目標や夢に向かって進みたい方のサポートをして
1人でも多くの人達を笑顔に(*^^*) 
豊かでHAPPYな日々を過ごしてもらいたいと思っています✨
そのための活動が主になります。
SNSやYou Tubeなどに力を入れていこうと思います★

◯You Tubeチャンネル登録者1000人以上
◯You Tubeの動画50本以上投稿する
◯note100記事以上投稿する
◯Xのフォロワー1000名以上
◯インスタのフォロワー500名以上
◯ココナラのご依頼3000件以上
◯システム手帳のリフィルを販売する
◯記名の連載記事【又はコラム】担当する
◯個人コーチングのご依頼を年間で50名増やす
◯LINEのお友達300名以上
◯オンラインサロン開設する
◯発信力・影響力をつける
◯ヴェルティーナのwebサイトを創る

▶学び・自己啓発・お金

お金の目標も色々あるのですが、noteには具体的に書けないので、学びや自己啓発的な内容が多くなりました。
昨年も月に10冊程度は読書していたので、今年も継続したいと思います。

◯月に10冊以上本を読む
◯心理学を更に学ぶ
◯脳科学を更に学ぶ
◯SNSマーケティングについて更に学ぶ
◯過去の行ったワークをもう1回やってみる
◯メンタルブロック解除を定期的に行う
週に1回は自分会議を行って自分と向き合う
◯感謝して支払う
◯売上●万円達成する
◯月に1回神社にいく
◯常に感謝の気持ちをもって過ごす

▶恋愛・人間関係・ライフスタイル

自宅で仕事をしているので、どうしても家の中にいることが増えてしまいます。
意識的に外に出て、プライベートの時間を楽しみたいですね^^
妹や母との旅行・外食もしたいと思ってます。

◯お互いの誕生日を一緒に過ごしてお祝いする
◯クリスマスを一緒に過ごしてお祝いする
◯新しいペアリングをGETしてつける
◯母とちょっといいお店で外食する
◯妹とランチに行く
◯妹とプチ旅行する
◯希望の物件へ引っ越しをする
◯週に1回はカフェでゆっくりする時間を楽しむ
◯仕事とプライベートのメリハリをつける

▶美容・健康

昨年は腰痛であまり身体を動かすことができなかったので、今年は毎日身体を動かして、体重を減らすだけではなくて体型を良くしていくことを目指したいと思っています。

◯体重7キロダイエットする
◯メリハリのあるボディーになる
◯腰痛を完治させる
◯1日30分以上のウォーキングをする
◯毎朝リンパマッサージをする
◯毎日瞑想とエネルギーワークを行う
◯30代に見える自然な若々しさ
◯1日7時間以上の睡眠時間

▶趣味・お出かけ・欲しいもの

現状はあまり物欲がないのですが、引っ越しをしたら家具や家電を一新したいと思っていて今から楽しみにしています^^
あとは旅行や観光など、色々な場所に出かけたいですね。
一人旅もとても楽しそうだと思うので、今から場所をリサーチしていきます!

◯引っ越しした先で家電や家具インテリアを一新する
◯関西へ旅行に行く
◯東京へ旅行に行く
◯ベルーナドームで野球観戦する
◯ZOZOマリンスタジアムで野球観戦する
◯1人旅をしてみる(1泊以上)
◯パワースポット巡りをする
◯お花見に行く
◯いちご狩りに行く
◯紅葉を見に行く
◯腕時計を手に入れる
◯タブレットを手に入れる

また2025年に答え合わせをするのが楽しみです^^

目標の建て方や、目標を達成するための行動の仕方なども、また別の記事で書こうと思ってますのでお楽しみに✨

🟨まとめ


みなさんの目標はどうですか?
決まりましたか?

「一年の計は元旦にあり」とも言いますので、今の時期に叶えたいことや目標を明確にしてみてくださいね🎵

お悩みや不安なことがあれば個人鑑定でご相談ください🌈

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆