見出し画像

【MHRise:SB】非公式太刀ソロチャレンジクエスト02

本記事はモンスターハンターライズサンブレイクの第二回非公式太刀ソロチャレンジクエスト、通称たろチャレの説明記事になります。

無印モンハンライズの頃はいくつかのチャレンジクエストが配信されましたが、サンブレイクではチャレンジクエストが配信されないまま最終アップデートを迎えました。
そこで、太刀を使ってみたい・太刀を練習したい人に向けた一種のエンドコンテンツになることを期待して、モンハンライズのチャレンジクエストを参考にルールやタイムを設定しました。

装備等はゲームを進めていれば容易に組めるもので構成しています。太刀を使っている人はもちろん、これから太刀を使ってみたいという人にも遊んで頂ければと思います。

前回:


協力者

ルールの調整、タイムランクの設定、参考動画などご協力頂きました。本当にありがとうございます!

クエスト

傀異討究Lv201 ジンオウガ 闘技場 25分

※その他の特殊条件は自由
※傀異討究クエストをもってない場合は以下のDiscordサーバーで交換可能 

ルール

  • 太刀ソロ

  • 盟勇なし

  • オトモ猫1匹のみあり

    • ※秘伝サポート行動: 属性攻撃スチームの技は禁止

  • 防具の傀異錬成なし

  • 護石制限(攻撃Lv3+Lv2スロット相当のみ)あり

  • おだんご火事場なし

護石例。「攻めの守勢」は太刀に関係しないのでok

タイムランク

通常の闘技大会よりもシビアな設定にしています。
それぞれのランクの説明はあくまで目安です。

B 6'30
太刀の基本操作を理解して、円月水月に慣れてきたくらい

A 5'20
モンスターのモーションを理解して、ほぼ被弾無くクリア出来るくらい

S 4'30
精度良く弱点を狙えるようになってきたくらい

装備スキル例

あくまで一例です。必ずしもこの装備にする必要はありません。

全体スキル & 装備
入れ替え技 & スキル

参考動画

おわりに

「たろチャレ」をタイトルに含むYouTube、動画及び「#たろチャレ」ハッシュタグを含むX(Twitter)のポストは出来る限り目を通しています。お気軽に投稿して頂けたら幸いです。

何か質問等あればたろたろのX(Twitter)までどうぞ。

たろたろ X(Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?