見出し画像

こちらは先日配信した
メルマガからのシェアです。


読んでみてよかったら
メルマガ登録してね!




皆さんは成功したい、お金儲けをしたいという欲はありますか?


まったくないという方は少ないとおもうのですが、自分の未来像にキラキラした物質的な成功があるかどうか、という意味で尋ねています。


素敵な服着て、美味しいもの食べて、麗しいパートナーがいて、ドバイに住んで?、世界中旅行して、起業して成功して、みたいなの。


というのも、二度目の冥王星水瓶座入りからまだひと月も経ってないけど、人工的なキラキラへの欲情、なんかもう下火なんじゃないかなってわたしが感じてるからです。


今年もう一度冥王星は山羊座に戻るけど、もうこれ実質、水瓶座にシフトチェンジしたよね?みたいなエネルギー。


もちろん美味しいものは食べたい、好きな洋服も着たい、旅行も行きたい、けれど、それがなくても楽しめる自分でもいたい。


生きる意欲としての動物的欲求や物欲はあっていい。でも、、、


SNSのキラキラは欲情扇情ブースターみたいな働きがあるとおもってるんだけど、そういう他者の投稿にむやみに焦ったり、憧れることも違うなと集団で気づきはじめてる気がするんです。


だってそれ、本当の自分の望みじゃなかったりするしね。


今は、ベクトルが外から内に向かうなかで、両方のバランスをとろうとしている調整期間のようにも感じています。


環境に左右されない安心や信頼、精神性に光が当たっている。その上で、世界を信頼してそれぞれが本当にやりたいことをやっていく。


そんな変化が急速に起こっている感じがするのですが、みなさんの体感はいかがですか?


このことに関して何か感じることがあったら、今感じていることを教えてくださいね。


東京は春一番が吹きました。





▼メールマガジン:『タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵』<PDF>プレゼント

・タロットリーディングに行き詰まりを感じている人におすすめPDF
・タロット以外に気をつけるポイントについても書いています!
・マルセイユタロットに関することやたましいの理想を生きることを応援するマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?