見出し画像

スピリチュアルワークに疲れた時に読んでね。 “意識レベルを向上させる方法“ アレハンドロ・ホドロフスキー

花曼荼羅 ©️Mayumi Nakabayashi


Cómo Desarrollar Nuestro Nivel De Conciencia Dentro del patio de un castillo, sin puertas ni ventanas, con altos muros,...

Posted by Alejandro Jodorowsky on Tuesday, March 1, 2022



“意識レベルを向上させる方法“

アレハンドロ・ホドロフスキー


扉も窓もなく、高い壁で囲まれた城の中庭に、2頭の馬が閉じこめられていた。それぞれ違う壁を蹴って、壁を壊して脱出しようとする。一人が疲れてしまった。「"壁 "が厚いんです。絶対に崩せない。地面に突っ伏して寝た方がいい」。それで彼は... もう一頭の馬は蹴り続けていた。長い間、彼は何も得られなかった。しかしある日、思いもよらないタイミングで壁が崩れ、緑の草が生い茂る美しい風景を目にすることができた...。自由に楽しそうに疾走する姿を見て、一頭目の馬が追いかけようとしたが、見えない壁に阻まれ、逃げ出すことができなかった。壁の上から「すべての馬は自分で道を切り開かなければならない」という声が聞こえてきた。この教訓を理解した動物は、昼も夜も絶え間なく壁を蹴り続け、壁が崩れ、自由を手に入れました。


それがスピリチュアルな仕事です。家族、社会、文化によって課せられた制限から逃れるための作業の大きさを目の当たりにし、解放はとても実現不可能に思え、努力をやめ、これ以上進歩することなく、今の意識のレベルで永遠に生きていこうと決心するのです。しかし、もし我慢していたら、突然、すべての努力が一瞬にして功を奏し、精神的な限界はあの馬の壁のように崩れ去ったことでしょう。努力は積み重なる。どれだけ進歩したかを気にせず、トライしてみることです。ベールが破れたとき、光がはじける。精神的な道では、仕事が実を結ばないように見える時期が長く続きますが、暗闇の中でこそ種は発芽するのです......。


スピリチュアルワークの法則は、実生活にも応用できます。私たちは、現在の世界の問題が克服できないように思われ、ヘカトン墓が来るまでの間、横になって眠りたいと願っています。しかし、もし私たちが一歩一歩、この課題を主張するならば、これらの努力は、私たちを隷属させ、私たちの意識の発展を妨げる経済的、思想的障壁が、弱まり、崩壊するまで蓄積されるでしょう。もちろん、自分以外の道を歩むことはできない。それぞれの社会が、それぞれの方法を見つけなければならないのです。誰も私たちのために仕事をしてはくれません。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?