見出し画像

宇宙の叡智を受け取る準備#3 生命の木勉強会「10のセフィロト」/タロット占いで今週の運勢7/19~7/25

こんにちは☀️タロットリーダー、ルートトマス&スピリチュアルタロット占い師メグです😉梅雨が明け、いよいよ夏本番、猛暑がやってきました。

今回のクラブハウス、7/18のテーマはこちらでした!!


\宇宙の叡智を受け取る準備#3 生命の木勉強「10のセフィロト」/タロット占いで今週の運勢7/19〜7/25/

画像1


毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催してるので、皆さま是非リアルタイムで聴きに来てくださいね♪(たまに土曜日)

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

こちらの名前で検索し、宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#3 10のセフィロトについて

今回は最重要なティファレトとイェソドに
ついてお話ししました。
セフィラ(○の部分)を1つづつ
学ぶことによって、 
生命の木全体の構成を
理解していきます。

参考文献:「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBOOK」廣田雅美著

画像2


ティファレト:美(調和)

※生命の木の中心(真ん中列下から3つめ黄色○)

特質:ハイヤーセルフ

惑星:太陽

ティファレトは生命の木全体の中心、要に位置します。その位置からもわかるように、全体のバランスを観察し調整する、とても重要なセフィラーです。ティファレトはあらゆる方向にパスが繋がっています。サッカーなどでも「パスを出す司令塔のポジション」というように、ティファレトは生命の木の司令塔であり、ティファレトが正しく機能することで、不具合に対処し、全体のバランスを取り戻すことができます。
その全体のバランスがとれていることを「美」と表現しています。
またティファレトの特質はハイヤーセルフ(本当の私)です。前回学んだケテル(一番上)と直接つながり、神の意識と連絡を取るような場所です。マルクト(一番下)の世界では肉体を持ち、様々な欲求、エゴを持ちますが、ティファレトはそこから離れ、普遍的な、やや高い意識で物事を見る、という存在です。しかしこの存在に気づくことは、簡単ではありません。

イェソド:基礎

※日常の私、潜在意識に繋がる扉がある場所(真ん中列下から2つめ紫○)

特質:パーソナリティ、潜在意識、無意識、自我

惑星:月

生命の木のティファレトのすぐ下にあるのが、イェソドです。場所的にもマルクトとティファレトの間で、肉体とハイヤーセルフの間にある自我、「私は~だ」と表現する時の「私」、「日常の私」と表現されています。
私たちは現実社会に生きているので、いろんな場面に応じて、パーソナリティを使い分け、社会に適応しています。しかしふと「私はこのままでいいのだろうか?」と疑問が湧くことがあります。それは意識がイェソドからティファレトに向かおうとする時かもしれません。


Writen by ルート・トマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は7/24(土)20:00〜の予定です!土曜日予定ですお間違いなく。
(時間の変更がある場合有)
生命の木の勉強会#4「10のセフィロト続き ダアト、コクマ、ビナー」
(話の内容によって進度は前後します)
となりますので皆様も是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です。

今週(7/19~25)の運勢全体の流れ&メッセージ【魔術師】by占い師ルート・トマス

画像3

今週はこれまでやってきたことが裏切り、破綻による悲しみ、ショックなどがありそうですが、それを受け入れるためにいったん冷静になる、クールダウン、休止することで、思いがけない力が発揮されるようなチャンスを得るという流れになりそうです。
そのため決して悲嘆に暮れて、悲劇のヒロインになってしまわないで下さい。それよりも気持ちを切り替えて、リラックスして、その出来事から気持ちが離れるようにしてみて下さい。
距離を取ることで見えなかったもの、気づかなかったこと、なぜうなくいかなかったかなどなどに対する新たな気づきを得るでしょう。それが復活のきっかけになるはずです。
魔術師は、気づけば目の前にはもう必要な物は全部そろっている、とにかくやってみることが大事というカードです。ポイントはひらめき、気づき、直感です。周到な準備も、綿密な計画も、成功の可否の分析も必要ありません。これだと思ったらさっとやる、あまり後先考えない、そのチャンスをつかむことが、次の道を切り開きます。
流れとしては、挫折からの休止、そしてさっと切り替えて復活とかなり忙しい感じです。暑くなってきたので、華麗な復活のための体力を養うためにも、休息、心身のメンテナンスを怠らないで下さい。


★7/11〜7/18  血液型別今週の仕事の運勢  by占い師メグ(桐嶋めぐみ)

画像4

A型✴︎バトン7 コインK       ⁡
今週は四の五の考えず、とにかく前に進んで良い時!!勢いづいて行く週となりそう。新しい話しが来たり、新しい流れになったり、停滞していたものが、動いて行く週。しかし来る話や来る流れは玉石混合なので、しっかりとメリットデメリットを理解して、自分が損をしない様に見極める力が必要。                      
ラッキーカラー✴︎レッド
B型✴︎コインクィーン逆 カップ8                  ⁡
実質的な事に関して杜撰になりがちな時。気持ち的には特に何か悪いことがあるわけでも無いのに、悶々としそう。そういう時こそ、ベースとなることに関して見直しをしてみましょう。お金の管理、スケジュール管理、心身の管理など生活全般を今後穏やかに過ごしていく為に、整えておく週。
ラッキーカラー✴︎ペールピンク
O型✴︎コイン9 カップキング
自分が中心となり広がっていく週。人が周りに集まったり、仲間で何かをして進めて行ったり、あなたが中心となって考えを出し、みんなを取りまとめて行くことが良いでしょう。ある意味、今週のあなたは人気者です!!気をつけることは、皆に対して大らかな優しさで対応してすること。金運も良。ラッキーカラー✴︎イエロー
AB型✴︎ソード9 カップペイジ 
⁡今週は一人孤独に、努力に励んでください!ちょっとしんどいかもしれませんが…辛かったらば、一人で全て抱え込み過ぎずに、人に甘えて頼っていいので、力を抜きながら試練を乗り越えて行きましょう。あと、自分のわがままさを今のうちに理解して直せるところは直しておくこと。             

ラッキーカラー✴︎ラベンダー


運気アップのヒントになったら嬉しいです❣️素敵な一週間をお過ごし下さい♪占い師ルート・トマス&占い師メグ(桐嶋めぐみ)


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」https://ameblo.jp/kirishima-megumi2
stand.fm メグスピロジーチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?