ドラえもんのアニメが好き。Amazonプライムで更新されるのが楽しみ。

最近はAmazonプライムで動画を観る時にドラえもんばかりを観ている。精神的に安心して観られるからだ。ナイフで切り合ったりなどの暴力的なシーンがないから気が楽だ。話も簡単だしあまり考えないで観れていい。ドラえもんの表情が1999年代に比べてすごく表情が豊かになっていて笑える。

のび太がドラえもんにひみつ道具を泣いてねだって出してもらうけど、最後は悪さをして調子にのってしまうのは少し腹が立つ時もあるが面白い。たぶん、調子にのってしまうのは、日頃からジャイアン達にいじめられてストレスが溜まっているからだ。

もしも、ドラえもんがいなかったらストレスで精神病になっている可能性がある。ドラえもんが来てくれて本当によかった。

アニメは漫画原作もあるし、オリジナル脚本もあると思う。1ヶ月ごとに10話ぐらい更新されるからすごく楽しみだ。ドラえもんはアニメ専門サイトがあり、1ヶ月500円でアニメが見放題になるサブスクがある。これは漫画の単行本を全巻揃えるよりもお買い得だと思う。漫画は漫画の良さがあるけど、ストーリーを楽しみたいならアニメでいいんじゃないか。

僕が小学生の時は、習い事などがあり、リアルタイムでドラえもんを観れなかった。録画したドラえもんを観るのはとても貴重だった。おばあちゃん家で録画したドラえもんをみんなで観ていたけど、あれは良い時間だったな。おばあちゃんが「のび太のつむじから一本立っている毛がピクピク動いてる」と言っていたので、僕も観てみると、本当にピクピクと動いていて一緒に笑ったのを覚えている。あれはなんだったんだ。

そして、たまに風邪を引いた時に、母にTSUTAYAでドラえもんの映画を借りてきてもらった時の嬉しさはすごかった。特に夢幻三剣士が好き。エンディングの曲の歌詞の意味はよく分からないけど共感できるから不思議だ。大人になった今聞くと子供の頃を思い出して目頭が熱くなる。今は気軽にネットでアニメが観れるけど、昔はとても貴重だったとドラえもんを観てたまに思うのだ。
---------------------
夢幻三剣士です。クライマックスの音楽が好きです。たぶん武田鉄矢さんが歌っていると思います。

Amazonプライムの登録はこちらから。

漫画全巻です。Kindleです。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?