見出し画像

【才能を開花させる4つの行動】

人生を豊かにするには自分の才能に気付き、それを開花させることなの。才能を開花させるにはどうしたら良いのか?

それはね、この4つの内容を理解し実行してね。この4つの行動がしっかり出来ると必ずあなたの才能は開花されるよ。

一つ目は、とにかく続けること。一流の出来栄えでなくても良いので続けること。「継続は力なり」と言うけど、本当に継続は力になり運を上げ、あなたの人間力も上げて行くの。続けるって簡単なようで難しいの。継続とは同じことを繰り返すこと。同じことを繰り返すのは思っているより難しいの。

でもね、3日続けてみてね。次に21日間続けてみてね。そして3カ月、、、、頑張って3年続けてみよう。ここまで続けば本物だよ。

つ目は最新の情報に敏感になること。情報は世の中の流れをつかめるよ。
情報に振り回されるのは良くないけど、情報をしっかりつかみ、情報の深い部分を読み解くのは大切な情報コントロールだよ。

三つめは、自分自身を俯瞰して眺めることだよ。いったん立ち止まって、
見つめ直す時間をつくること。自分の行動、自分の人生を客観的に感じるのは大切。その時間を作ることはとても大事なの。ボーっとしながら今の自分は・・・・みたいな感じで外から自分を眺めてみるの。

四つ目はとにかく自分自信を信頼し、信じて信じて信じまくること。信頼されるとやる気出るよね。上司に信頼されると仕事がやる気になるの。そんな感じで、自分のことを自分が信頼していると実感出来るとやる気に満ちるの。自分自身を信頼する方法は、小さな成功体験を繰り返すこと。小さくても1回の成功は成功。小さな成功を繰り返していると、「自分って意外に凄いかも!」って、自分の脳がそう思いだしてくるの。

少し自信が出来、少し自分に信頼が出てきたら、自分自身を思いっきり
褒めてあげるの。寝る前に「自分って偉い!自分ってスゴい!」って褒めてあげるの。

こんな感じで4つの事を繰り返していると才能が開花されるの。

///////////////////////////////////////////////
《木村太郎のkindle電子書籍》【未来を変更させるスゴい秘密~運命を書き換える~】https://amzn.to/377ySFW

200808 表紙 未来を変更させるスゴい秘密


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。