見出し画像

【ポケモン日記#25】色違いポケモンを90種類入手した

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

色違いポケモン90種類入手

つい昨日、youtubeで配信をしながらLEGENDSアルセウスを遊んでいたのですが……

そこで、色違いのヘラクロスマネネヤミカラスマンムーの4匹を入手して、所持している色違いポケモンが90種類となりました。

※まだLEGENDSでは21匹しか入手していないけども

この作品で入手できる色違いは(オスメスの差異などを考えると)240種類ほどなので、まだまだ集める余地はたくさんあります。

ただ、ヒスイのリージョンフォームをまだ一匹も確保できていないのが困ったところで、シンオウ御三家などもタマゴで粘りたくないので出てきて欲しいですね。

色ヒコザルを捕獲できずに逃してしまったのは今でも後悔してます

オマケ

読んでいる人にはどうでもいい話ですが、この記事を投稿したら30日連続投稿が達成されるらしいです。

このポケモン日記は26作目なので少しややこしいですが……とにかくめでたいですね。

ダッシュボードを見ると、SVの検証関連の記事が最も閲覧されているようですが……それに対してスキが3件しかないのは少し泣けますね。

適当に書いているポケモン日記にちゃんと反応してくれる人は聖人君子なんだなぁと思いました。

※これは18禁ですわ

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?