見出し画像

【ポケモン日記#36】ポケモンGO、やっとパッチールを手に入れた

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

グレートカーブ5連続はきつかった

外出する機会が少ないので放置気味なポケモンGOですが、グレートカーブを5連続で投げるタスクを完了してパッチールを捕まえました。

※ポケモンGOだと模様は9種類ぐらいしかないらしい

最近になって相棒を変えたのでアシストも無かったのですが……野生で出たポニータなどを狙ったので上手くいきました。

というかポニータくんの円でかすぎない?

一応、このタスクで色違いパッチールも出るらしいのですが、5連続成功を意識するだけで面倒なのでもうやらないかもしれません。

意識しなければグレートくらい連発できるんですけどね

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?