見出し画像

【ポケモン日記#66】3DS、ポケモンのVCを買った

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

3DSのポケモンVCを買った

3月28日9時に3DSとWiiUのVCがサービス終了するとのことで、急遽ポケモンのVCを買いました。

※3DSLLに緑、ピカチュウ、金、クリスタル
※3DSに赤、青、銀、ARサーチャー

VCではワイヤレス通信でポケモンを交換できるため、3DSLLと3DSに作品を分けて購入しました。

SDカードの容量もギリギリだったし

以前に購入したクリスタル以外に赤、ピカチュウ、金の3作品を購入すれば最低限と思っていたのですが……通信交換やバージョン限定の確保も考えて全買いに至りました。

※私が始めて触ったポケモン作品、ピカチュウバージョン

とはいえ、以前に買ったクリスタル以外の6作品×1222円(+ARサーチャー)だけでも結構な出費になりました……。

しばらくは水飲みで空腹を紛らわそうと思います。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?