見出し画像

【ポケモン日記#21】色違いデンジュモクが出た

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

色違いデンジュモクがやっと出た

十日前ほどから色違いを粘っていたデンジュモクがやっと光りました。

※めちゃくちゃ青い

試行回数はおそらく500未満だと思いますが……3DS二台でウツロイドと同時に粘っていた時もあるので合計だと1000未満くらいかも。

確率が1/1365なら、2600回ほどを上限と考えればまあ運が良い方ではあると思います。

とはいえ、固定リセットは500回でも1000回でも2600回でも面倒なことに変わりないですね。

UBの捕獲はウルトラボールがあるので難しくないのが救いです。

※「やったー! デンジュモ」シャッター切るのが早すぎる

ボール厳選はいつかやろうと思っていますが、今はいいかなという感じです。

※やっぱ可愛い

話は逸れますが、やっぱり3DSの画面を直撮りするとモアレが気になりますね。

今のネット民は一丁前に画質やら音質やら綺麗なのかを気にする人が多いのでなんとかしたいところ。

偽トロがあれば画面をそのまま出せるんですが、当時からあの手の機器改造はアンオフィシャルな感じで嫌だから用意してないんですよね。

スクショ機能を実装するかNITROの製品版みたいなのを売ってくれ任天堂

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?