見出し画像

【ポケモン日記#52】USUM、ヤングースとデカグースの色違い入手

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

やっと2匹目のヤングースが出た

かなり前の記事で、ポケモンUSUMの仲間呼び連鎖を利用したAボタン連打だけで粘れる色違い厳選法を導入しました。

その方法で2体目の色ヤングースを粘り始めて1週間近く経ち……今になってヤットデタマン。

※毛色が紫で可愛いヤングース

久しぶりに色違いを見たので驚きましたが、すぐに捕まえてデカグースへと進化させました。

※画像の色が悪いのでわかりづらいけどピンクの毛色が可愛い
※ついでに色フォッコもテールナーに進化させた

こうして色デカグース色テールナーを入手したので、私が所持する色違いポケモンは127種類となりました。

しかし、A連打の厳選法だと色違いが出るまで結構な時間がかかりますね。あまりに出ないので私の心中にいる大巨神も大激怒でした。

毛穴や涙腺がある巨大ロボットとか驚き桃の木山椒の木って感じ

まあ原因は「A連打するだけなんて楽だなぁ」と思って3DSに触れている時間が減っているからだと思いますが。

というか1500回くらいエンカウントしているツンデツンデが光らないほうが辛いんですけどね

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?