見出し画像

「 僕の夢はどうやったら叶うでしょうか 」

こんにちは、タロアウトです。今日は、僕の夢の話をします。

僕の夢、それは「水筒をめちゃクールに流行らせる!」というものです(笑)

そしていきなり、そんな夢を、僕たちの夢として実現できるよう、一緒に力になってくれる仲間やご意見も大募集です!


時は2020年夏、場所は渋谷区。まずコーヒーフリークを仲間に。

東京2020を迎え、国内外から膨大な数の人たちがやってきます。
暑い夏です。ペットボトル、プラカップ、膨大な飲料のゴミも出るでしょう。

プラカップの捨て場所も見つからず困る観光客、
そんな時、地元のコーヒーフリークたちがみなオシャレに水筒を持ち歩いていたら、どう感じるでしょうか。
それも、渋谷区の大小たくさんのオシャレなコーヒーショップで同じ光景を見かけたら。

こんな風に、まず渋谷という土地柄も含めてカッコよくオシャレな文化として水筒が浸透し、より多くのひとたちに、楽しんで、環境とかゴミ問題に取り組む気づきになってもらいたいというのがこの夢の意味するところです。


2018年の現在でも、スターバックスへ水筒を持っていけばコーヒーを淹れてもらえるし、20円のキャッシュバックまでついてきます。
こんな特典をつけられるかは別として、
スタバのような大企業から小さなコーヒースタンドまでが、
水筒という共通のアイコンで、
地域一丸となって、
プラカップゴミの削減に取り組める運動が渋谷から誕生したら、
イッツソ〜クール!ではないでしょうか!


最後に申し上げると、この夢はスタートでしかありません。
が、長いのでまたの機会に。


テイクアウトのコーヒーカップを片手に街を颯爽と歩くのがクールだったのは過去の話。水筒を持って歩くのがクールになる時代は、もう来ています。

まずは今日から #おでかけのおとも に水筒を。

僕の夢を叶えるために、まず僕の夢について話してみました。


「僕の夢はどうやったら叶うでしょうか」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?