見出し画像

タロアウトの絵本道

いつか行く〜
決めていたから
いま進む
先も分からぬ
絵本道かな〜


先日のNEXTWEEKEND 週末横丁でも話したけれど、暮らしも大きく変わったし、やりたかったことの一つを始めてみることにしました。

それは絵本作り。

いつか作ってみたいと思いつつ何かのきっかけを待っていたけれども、きっかけは自分でも作れるし、引っ越しは何かのきっかけになったのかもしれません。

そして口に出してみれば物事は動くもので、さっそくお友だちが参考にと沢山の絵本を送ってきてくれました。

なるほど絵本と一言で言ってもその内容は様々。対象年齢によっても大きく変わるし、何が正解な絵本なのか分からない楽しい世界。その物語は短いけれどその世界観やメッセージ性のパンチ力はストレートでとても大きい。一気に多くの絵本を読んでその世界の深さにカオスに感じつつも、なんだか、ああ自分に向いているかも、と思ってみたり。

最終的に出版できるか、本当になんのアテもないのでどうなるかはノーバディーノウズですが、やってみないと分からない!いっちょ挑戦してみますか!

ときどきつづく


#絵本道 #RoadTo絵本 #絵本 #picturebook #childrenbook #tarout #タロアウト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?