見出し画像

みんなのご意見!「 僕の夢はどうやったら叶うでしょうか 」

前回、「僕の夢はどうやったら叶うでしょうか」という文章について、
各SNSやメッセージで、たくさんの反応やコメントをいただきました!
すごくステキなコメントをたくさんいただいたので、まとめて紹介させていただこうとおもいます。


その1「 すでに水筒携帯しているよ 」
→ 水筒って、慣れるとめちゃ経済的だし便利なんですよね!

その2「 パリみたいに公共の炭酸水の給水器とかできたら増えそう!どうにかならないかしらね? 」
→ 複数から環境先進国パリで、炭酸水の給水器があるとの情報をゲット!それまじ欲しい!

その3「 カフェだけでなく、コンビニだったり駅で気軽にmy水筒で飲み物が買えたらって思う。 」
→ それは次の夢としてあって、コンビニや自動販売機で水筒使えるようにならないかなあ。。

その4「 かわいい水筒が欲しい 」
→ 水筒商売するつもりは全くないのですが、最初の夢の賛同者がアイコニックに持てる水筒を作っても良いのかなあと思いました。

その5「 うちのお店でもオリジナルの水筒を作りたいと思っている 」
→ そういう風になったら最高で、他にも渋谷から始めるのだったら、渋谷のファッションとカルチャーを作ってきたビームスとかが一緒に夢を実現してくれたら嬉しい!

その6「 2020年渋谷で、同じコンセプトを描くプロジェクトと一緒にやろう! 」
→ 最近はお互い忙しくなかなか会えない友だちからもたくさんのコメントやメッセージが。やりたいぜ!!

その7「 ガソリンスタンドみたいに手軽に給水できるスタンドがあると良い! 」
→ そう!感覚としては、スイカにチャージするくらい手軽にチャージできる場所があると良いと思っています。

その8「 水筒はハードルが高いかもなので、マイカップくらいのものとかが良いかも!? 」
→ 僕も形にはこだわっていないけど、プラスティック製で無ければベター!

その9「 賛成! 」
→ やったー\(^o^)/

その10「 クラウドファンディングしましょ! 」
→ そのアイデアも少し考えたけど、今、何にいくらお金がかかるのかが全くわからないのです!話が整理できてきたらありかな?

その11「 飲み物を提供する側の協力も必要になってきますね 」
→ そうなんです!!環境に良いこと、だけの気持ちだけでお店の負担だけが大きくなるのは残念です。そこが重要な課題の一つです。

その12「 すいとうくんとおともだちになりたい 」
→ キャラ作りますか!?笑

その13「 北海道代表に挙手! 」
→ 今回、東京から離れた友人が多く共感してくれました。地方に移ってみて、環境について感じることが多くあるのかな。

その14「 ステキな夢ですね!実現したい!! 」
→ すでに自分ごと!嬉しい!!

その15「 うちでもカップ類のゴミを減らしたくて、めちゃ賛同します! 」
→ コーヒー屋さんからの貴重なご意見です。他の多くのコーヒー屋さんにも意見伺ってみたいです。

その16「 一緒にやりたい!この間マイカップの人しかコーヒー飲めないスタンドをしたいと人に話していました 」
→ なかなか斬新なアイデアもいただきました!プラカップゴミ、気にしだすと街に溢れていると感じますよね。

その17「 素晴らしい構想!正しいこと、環境に優しいことを胸を張ってクールにできる世の中にしたいね! 」
→ そのとおり!!楽しくオシャレにクールに、当たり前の風景にしていきたい!


多くの人がこの夢に対して共感してくれることが、なにより嬉しく思いました。

僕は妄想家で、放っておくとどんどん夢が膨らんでしまうので、
実は前回の夢の話は、自分なりにかなりコンパクトにまとめました。

しかし、みんなが僕の考えていたことを代弁してくれていることもあり、やっぱり妄想は膨らむばかり。そして、みんなの気持ちも糧にして少しでも実現に近づけたらなと改めて思いました。

まだまだ次のステップをどのように踏んでよいのかは分かりません。
少しずつ、でもできたら東京2020に間に合うように、整理していこうと思います。

引き続き、ご意見、賛同のご意見、お待ちしております!

心よりありがとうございます


#おでかけのおとも #マイボトル #水筒 #渋谷 #コーヒー #coffee




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?