見出し画像

誰でもはじめは一年生

うっかり4月ももう終盤、皆さんいかがいかがお過ごしでしょうか。

4月といえば新年度のスタート、何を始めるのにも良い時期ですね。
ぼくは、ついに、ずっとやってみたかったピアノのレッスンを始めました!
(ピアノ以外の楽器をやっていたことはありましたがピアノは憧れでした)

画像1

小学生の時に、とってもピアノの上手な同級生がいて、その子が3歳から習っていると聞いて、子どもながらに、へー、コツコツ続けることって凄いことなんだなと思っていました。

それ以降もそのことを時々ふと思い出し、そのたびに、ぼくも、大人になったらピアノを習ってみよう、100歳まで続けたら相当うまく弾けるようになっているはず!と考えていました。


そして、気づけば、うっかり大人になっていたのです!


何年か前から、買いたいものリストにピアノが加わり、優先順位低めと、購入を見送っていましたが、今年の春は、まとまった自分の時間が持てそうだということで、ついに行動に起こしたわけです。

ピアノと言ってもパソコンに繋がるようなキーボード、レッスンと言ってもタブレットとアプリでですが、無理のない形で環境を整えました。


これがもう、楽しくて!!


このピアノ一年生のぎこちない様子が、ほかの、何かを始めたいと思っている人の肩を押せたら良いなと思い、録音して動画にして、編集して、アップロードして、みたいなことまでやろうと思ったら、これまた初めてづくしのザ・一年生で、毎夜遅くまで、チャレンジが続いています。


今年のゴールデンウィークは、ゆったりのステイホーム週間。
今までのことに囚われず、何かやりたいことがあったら、一年生から始めてみては?


誰でもはじめは一年生。


それでは、ピアノ一年生の初YouTUBE動画、ご笑覧ください!


#ステイホーム週間 #stayhome   #ゆるく続ける #マイピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?