見出し画像

マーガレット

今日はマーガレットを紹介します。

サントリーのボンザマーガレットさん
カラーはレモンイエロー

2023年12月2日に植え付けました。
ピンチや切り戻しはしていません。
先に植え付けていたビオラが紫系の色だったので、反対色の黄色系で選びました(*^^*)

2023年12月31日の様子

一ヶ月前と比べるとかなりモリモリに育ちました!
この子は手がかからなくて、下葉もほとんど取ってないし、花が咲いてる期間がとても長くて、植え付けから今までの2ヶ月間で一度も花がら摘みをしていません。

上から見たら鉢も見えないほどに( ◜◡◝ )

春になって更にモリモリに咲いてくれるのが楽しみ!
花期が終わったら、夏越しできるよう頑張ってお手入れする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?