見出し画像

進捗(いちご)

ヘッダーは植物園のアヤメ?かな???
ハナショウブ園で、他がまだ葉か蕾しかないなか、この子だけ咲いてました。
菖蒲かと思ったら、画像検索するとアヤメばかりヒットするので、よくわかりませんね。


いちご(宝交早生)

3つめです

続々と赤く色付いてきています。
実はもう2つめの子を食べたのですが、ちゃんと美味しかったです。
1つめが味が薄くてボンヤリしていたので、期待してなくて写真とか撮ってませんでした(^_^;)


いちご(まんぷく2号)

うっすら

こちらも色付いてきました。
宝交早生と比べると、やはり大きいです。
今度、比較画像を撮りたいと思います。


いちご(蜜香)

こちらも少しずつ膨らんできました。
どんなお味か楽しみです。


食べ比べしよ〜(^^)などと思って3種同時に植えましたが、全部が同じタイミングで実をつけるように育てるのは難しいですね。
場所も取るし、病気に罹りやすくて管理も大変だし。
ただ、数種植えたからこそ他の株から花粉をもらって受粉することもできているので、悪いことばかりではないなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?