見出し画像

生きていればなんとかなるさ!

生きていればなんとかなるさ!

1自己紹介
2主治医に言ってもらった一言
3生きていればなんとかなるさ!

こんにちわ!タートルです!
今日もポカポカ
あったかた!です!

今回のテーマ
いきなり、ネガティブな話から
入りますが
9年前僕は、本気で
庭の木に、ロープを吊るして
死のうと思ってました。
でも、今生きてて良かったと思ってます。
辛いことも今も、昔もありますが
良いことも少しはあるので
なんとかやってこれてます。
引きこもってた渦中、精神科の先生に言われました。
人のために生きなさいと
先生の言っていることは、詭弁ですよと僕は言いました。
良いじゃないか、綺麗事を言って生きていこうよと、先生は言いました。
そしてこうも言いました。この病気に
遅すぎるは無いよと
今、やっと少し分かった気がします。

自分が自分がと言っている間は
良くなる事は、遅いかもしれません
でも、良い人との出会いで人は、必ず変われると思います。
生きていればなんとかなりますよ!
諦めないで行きたいものです!

記事のネタが、無くなってきたので
これからは、休み休みやります。
拙い文章、読んでくれて本当にありがとうございます。
また、また記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?